118037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週日記を書いた後、疲れが出たのかちょっと寝込んでしまいました。
でも今はもうすっかり元気です(^ ^)

この前の日記では、たくさんの方に暖かいコメントをいただいて
すごく嬉しかったです(*^_^*)
ブログをやってて本当に良かったな~としみじみ思いました。
実際に会ったこともないのに、私とだんなさんのことを心配してくれたり、
励ましの言葉をかけてくれる。
なんてありがたいことなんだろうと思います。

多くの方々に助けられて、支えられているから
今まで続けてこれたのだと感じています。

今の私にとって、ブログはかけがえのない大切なものになりました。
これからもずっと続けていきたいと思っています。
そしていつも来てくださっている方々とのつながりと、これからの出会いを大切にして
いろんなことを学べたらいいなと思っています。
そして私のブログを見てくださった方々が
何かを感じて幸せな気持ちになっていただけたら私も幸せです。
まだまだつたない私ですが、これからもよろしくお願いいたしますm(__)mペコリ


猫のライン



だんなさんが入院する前のことなのですが、
二人でスイカと桃を買いに、普段あまり行かない
安いと噂の遠くの八百屋さんに自転車で買い物に行きました。

噂通りスイカも桃もお買い得でした。
しかし、それ以上に私達の目を釘づけにしたものは・・・

大きい箱一ケースに50個は軽く入っているトマトが380円!!

あまりの安さに私の頭の中は混乱したのか、
隣に並んでいた桃一箱2000円の文字が200円に見えてしまった;^_^A

中ぐらいの大きさだし、傷んでいるわけでもない。
その日のお買い得品だったらしいです。
私達は迷わずトマト一ケースの購入を決め、
その他にもスイカと桃(桃は2000円のじゃなくてもう少し安い桃)、
レタスや枝豆などを買い、二人で自転車の前と後ろのカゴをいっぱいにして
(というか、カゴからあふれてました(^_^;))家路に着いたのでした。

この時買ったトマトを使って作ったキャベツとアンチョビのパスタ。
トマトをたっぷり入れたので、「トマトたっぷりキャベツとアンチョビのパスタ」です(^ ^)

トマトたっぷりキャベツとアンチョビのパスタ

トマトは新鮮だったので、中に混ぜないで厚切りにして上にのせて
フレッシュさを出してみました。
キャベツの甘みとフレッシュトマトがアンチョビの味を引き立てて
とてもおいしいパスタだった~(^O^)

安いから味の方がどうかな~とちょっと心配だったけど、
なかなか甘くて美味しいトマトだったの。買ってよかった(o^^o)
この後、この大量のトマトは毎日様々な料理に使い、美味しく食べつくしたのでした(●^o^●)
またあの八百屋さんに行きたいな~。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.30 09:56:31
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

*ちゅんちゃん*

*ちゅんちゃん*

Freepage List

Favorite Blog

合掌レストラン大藏… ちょこぱん。。さん

ありがとう ねこ好き♪さん
NAONAO焼きた… NAONAO3さん
はなかあちゃんのだ… はなかあちゃんさん
ぽれっとGarden まめちゃまめさん
なに作る? ばずびぃさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X