118035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

最近はホームベーカリーにお任せの食パンばかり焼いています。
我が家でずっと使っているホームベーカリーと、
妹から借りたホームベーカリーで、出来上がりの違いを比べたり、
イーストでなく、パネトーネマザーという酵母を使って、
いろんな配合のレシピを試してみたり・・・。

でも私とだんなさんだけではなかなか消費しきれず、
とうとう、だんなさんから「食べきれる分だけ焼きなさいよ。」とやさしく(笑)クレームが・・・
トホホ・・・ショック

だって食べ比べしたいんだも~ん!

次々に焼きたいので、パン粉にして使ったり、
出かける時に細かく切って、池の鯉にあげたりしました。

でも、たまには別のものに変身させて、美味しく食べたいな~と思い、
お手軽なフレンチトーストを作りました食パン

フレンチトースト

一枚は普通にプレーンの味付け、
もう片方には抹茶を混ぜてみました。

これにバターとメープルシロップをかけて、おやつにしました(^ ^)
一皿でお腹いっぱい。美味しくいただきました♪


ライン 線


ピザ


そして、ある日のランチのピザです♪
たまに、むしょ~に食べたくなるんですよね~。
宅配ピザを頼むと二千円は軽くかかっちゃうけど、
自分で作ると安上がりだし、ソースも自家製で具もたっぷりグッド

今回はミートとシーフードと野菜のトリプルで作ってみました。
とっても美味しかった~(^O^)


ライン 線


もう一つはクリームパン。

両親が私のブログを見て「食べてみたい」と言っていたクリームパンを焼いて、
手土産にして、昨日、実家に帰りました。

今回のクリームパンは前回の成型と同じものと、
カスタードの上にアプリコットをのせたパンです食パン

クリームパンとアプリコットの成型
成型前 

持って行ったクリームパン クリームとアプリコット

でもアプリコットのパンの方は、アイシングをかけたんだけど、
時間がたつと溶けてきて、綺麗な成型になりませんでした・・・残念・・・(ToT)

まだカスタードクリームが残っているので、次はそれを使って何か作ろうと思っています。


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.06 22:48:46
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

*ちゅんちゃん*

*ちゅんちゃん*

Freepage List

Favorite Blog

合掌レストラン大藏… ちょこぱん。。さん

ありがとう ねこ好き♪さん
NAONAO焼きた… NAONAO3さん
はなかあちゃんのだ… はなかあちゃんさん
ぽれっとGarden まめちゃまめさん
なに作る? ばずびぃさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X