118034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

クリスマスケーキ♪


ちょっと遅くなったけど、メリークリスマス!


クリスマスも終わって、あと数日でお正月・・・。
一年が過ぎるのがとても早く感じます。


クリスマスは終わってしまいましたが、今年の我が家のクリスマスメニューをアップします。


今年はクリスマスの直前に我が家の猫、しまちゃんのブログで仲良くしていただいている方から
丸鶏一羽と鶏もも肉をいただきましたプレゼント
真空パックになっていて、ボイルするだけで食べられて、
すごくやわらかくて、八角の香りがする(中華風?)とっても美味しい鶏肉料理でした。
温野菜とフライドポテトを添えると、とっても豪華な一皿になりました
スマイル
しまちゃんにも、味の薄いささみの部分をおすそわけ。
しまちゃんは、ささみが大好きなので、喜んでムシャムシャ食べてました猫

丸鶏


鶏もも肉




そして前回の日記で、だんなさんが飾り切りの練習をしている・・・と書きましたが、
りんごの飾り切りは結局しなかったけど、他のフルーツでは時々練習をしていて、
その成果を発揮するぞとばかりに、クリスマスの日に、こんな素敵なものを作ってくれました♪

名づけて「フルーツの盛り合わせ。クリスマスバージョン」だそうです。


クリスマスツリー1

パイナップルの葉っぱの部分を使って作ったクリスマスツリーと、綺麗にカットされたフルーツが、
とっても綺麗で豪華きらきら


赤いリボンがあって、ツリーがあまり見えないので逆に向けると・・・


クリスマスツリー


クリスマスツリーっぽいでしょ?スマイル

パイナップルを使って、こんな素敵なツリーが作れるなんてビックリ!!
葉っぱの部分を使うなんて考えたこともなかったわショック

そして、だんなさんが今年も張り切って、ケーキも焼いてくれましたお誕生日

クリスマスケーキ

ドーム型の苺たっぷりのケーキですお誕生日

ドーム型のケーキを作ってくれたのは2回目ですが、
今回は前回の時より少し小さめに作ったのに、それでも二人で食べるには
ちょっと量が多かったみたいで食べるのに苦労しました。
来年はもう少し、小さいケーキを焼いてもらわなくっちゃね音符


私はミックスピザを焼いて、サラダと付け合せの野菜を作っただけ。
今年のクリスマスは楽させてもらいましたスマイル

クリスマス全体


たぶん、今日の日記が今年最後の更新になると思います。
マイペースな更新にもかかわらず、訪問してくださった方、
私の つたない日記を読んでコメントをくださった方には大変、感謝しています。
ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えくださいm(._.)m


来年もよろしくにゃ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.29 03:26:17
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

*ちゅんちゃん*

*ちゅんちゃん*

Freepage List

Favorite Blog

合掌レストラン大藏… ちょこぱん。。さん

ありがとう ねこ好き♪さん
NAONAO焼きた… NAONAO3さん
はなかあちゃんのだ… はなかあちゃんさん
ぽれっとGarden まめちゃまめさん
なに作る? ばずびぃさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X