173568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

真の自己に出会う旅・・・気づきと感謝の日々

真の自己に出会う旅・・・気づきと感謝の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2014年08月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回の台風も日本各地に甚大な被害がありました。年々台風の規模が大きくなっていて、それによって被害も大規模になってきています。これは何を意味するのでしょうか。私たちはどうすればよいのでしょうか。

私たち人間と大自然との関係についてのヨグマタのお話です。

あなたの前には、常に未知の大自然があります。大自然の神秘がたくさんあります。そうした不思議な、計り知れない力に出会うと、とても感動して嬉しくなります。

それは、私たちも大自然の中の一部であり、大自然に育まれ、大自然に生かされているからです。

大自然は神といってもよいでしょう。宇宙といってもよいでしょう。その大自然の力によって、私たちはこの世に送り出されたのです。

その送り出した源の存在に立ち返っていくこと、つながっていくことで、それまでのものとは違ったものが見えてきます。そして、自分はいったい誰であるのかということが、わかってくるでしょう。

あなたのなかには、素晴らしい自然をはじめとして、いいものがいっぱいあります。そのあなたの本来のクオリティを発揮し、実現することにより、人に喜んでいただける幸せな生き方ができるようになります。しかも、それは自然の法則にのっとった生き方でもあります。

あなたにとって大切なことは、本来の自然性を高めることです。「本来の自分」の姿に戻っていくことです。自分がどこから生まれたきたのかを知り、自分のクオリティを深く磨き上げていくことです。

   ヨグマタ著書「サマディ 永遠の存在との出会い」より





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年08月10日 21時43分24秒
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

love-being

love-being

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

サドゥー@ Re:むやみにものを増やさない(10/22) 数年前にこのブログに出会い、時々お邪魔…
さとう@ Re:真の愛とは 2(08/19) 僕は愛って誤解されやすい言葉だからいつ…
さとう@ Re:真の愛とは 2(08/19) すみません。生意気な感じが出てしまいま…
さとう@ 愛すると愛されるの違い 愛は「された」時に感じ「している」時は…

© Rakuten Group, Inc.
X