061018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うふ風子の♪つぶやき♪の部屋

うふ風子の♪つぶやき♪の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝、テレビのワイドショーで 雪国のJAFの隊員に密着
というのが放送されていました。
よく見ると、見たことの有る景色! そう我が町でした。

驚くほどの雪、そこで車を運転している人、 坂で滑りそうになって助けを求めたり
雪に突っ込んで、出せなくなったり、凍ってドアが開かなかったり、ワダチに入り込んでしまって
脱出できなかったり・・・
全く、その通り 私の生活が映っていました。

ここのところ、雪のせいもありますが、特に大きな行事も無くて・・・・
一歩も家から出たくない日がある。もちろん、車でてかけるのも、ため息ものです。
そんな日は、ゆっくり家でぼんやりしていればいいのに、急にこれでいいの?
と不安に襲われる・・・・これは、すっかり引きこもりだわ・・・・

北国の雪道を運転することって、凄い事だと思う~~~
一旦道路に出てしまったら、急に吹雪になって前が見えなくなっても、停まることは許されないから
必死。 停まったら後ろから来た車に追突されるし、いつ止むかもしれないのに、停まっていられない。
いくら、ワダチにはまりこんだって、車を投げ出して逃げるわけにもいかないから、
如何に回避をするか必死で考えながら、身も頭もクタクタ、、、、、

これだもの、根性が坐るし、無口にもなるわよね~~

行き片付けも同様、そこに雪が有るままにしていたら、出られない、車出せない、車置けない
となると生活できないわけだから、必死で 無くなるまで片付ける。それが当たり前になって
いるけれど、これに費やされる時間はとてももったいない気がする。
天気がよくなったから片付けよう!じゃなくて、 降っていてもやらなくてはいけないの
だから、気分転換とか運動になるわ~~~なんて甘いもんじゃないし・・・

それぞれの地方に、それぞれわからない苦労があって生活しているのでしょうね・・・
それにしても、周りの人々、 みんな根気強く頑張りやさんで頭が下がります。

喜びの島






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.22 00:55:50
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

うふ風子

うふ風子

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News


© Rakuten Group, Inc.