060989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うふ風子の♪つぶやき♪の部屋

うふ風子の♪つぶやき♪の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
グループサウンズ は 私のこれまでの中では、切っても切れないものです。

小学校から中学校・・・まだ子供時代と言える年頃に、耳に心に響いた音楽でした。
親からはOKが出ていなくて、寒い夜中はこっそり音を小さくして、身体も小さくして
こっそり見ていた思い出があります。

私はあの 「バラ色の雲と~~思い出を抱いて~ 会いに行きたい。君のふるさとへ~~♪」
の「ヴィレッジシンガーズ」が好きでしたね~~

「長い髪の少女・・・・孤独な瞳・・・後姿かなし・・・恋のおわり~~
どおぞ~~~ ぼくだけ~~に~~~~

今でも揺ぎ無く歌えるのですから、かなりの擦り込みです。

覚悟はしていましたが、うすうす気がついていましたが・・・
「懐かしむ」というしかできませんでした。
出演者たちは、心から楽しんでいるようですし、前向きな時は一緒に歌って
心が温かくなったかもしれません。
今回の私は違いました。 「あ~~あ~ 別人になっちゃった。あまりにも老けちゃって・・
辛くなっちゃった」と 実感させられ、無口になってしまいました。
素敵に年をとるって 大変だなあ~~
特に夢を与えてくれた華やかな人たちだったのに・・・・音程が無い人も居ましたし(;;)

年齢がらみで もう一つ

高校一年生の時の担任の先生にバッタリお会いしました。
もうすぐ喜寿を迎えると言うことで
「私も、すっかり弱っちゃったから、みんなに会いたいなあ~ 君が集めなさい!」
と言われてしまいました。こりゃ大変
ずっと離れていたり、女子が数人しか居なかったりで全くコンタクトがとれていないし
まして、卒業時のクラスでもなく、たった一年間一緒だっただけなので、途方に暮れました。

でも心から離れず、同窓会の幹事だった男子を見つけ出して、すっかりお願いしました。
私は、高校入学時の写真を見ながらチェックして、脳みそフル回転で名前を思い出し
と・・・・徐々に煮詰まり・・・開催の運びになりました。
30年ぶりという人もいます。あちことから返事が来て、メッセージや色んな物が届き
驚く事に、40人クラスのなかで16人の参加希望が有りました。
近くに居る人5人位でも、先生と飲もうよと言っていたのに、本当に嬉しい悲鳴でした。
先生へのプレゼントに カシミヤ入り(^^)のセーターを選び・・・

当日は私的な一大事があり、参加できなかったのですが、、、、、、
数日後先生から、「楽しくて楽しくて、今まではこんなこと無かったのに、二次会までついていって
家族の人がびっくりしてしまって・・・・体調も良くなったような気がします。選んでもらった
セーターを着て若返った気持ちでいます。」とゴディバのチョコとともにお手紙が届きました。
よかったよかった。と感動していたその日 幹事から写真が届きました。

ショ~~~~~ック!!!!!!!!!
先生と 先日会った男子、と友達は わかるけど
「この人だれ~~~?????」という感じでした。
不思議な事に高校時代とほとんど変わらない人も、不思議ですが、確かに居る!!!
女子は2人なのでわかりますが、先生よりおじいさんが何人も居ました(;;)
あれは、だれ君なんだろう

ダンディに素敵に年を重ねるって、難しいですね。
少なくても年相応に見られたいもんです。




080228_0017~01.JPG 080228_0032~01.JPG







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.28 10:41:44
コメント(2) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

うふ風子

うふ風子

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News


© Rakuten Group, Inc.