121063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりまったり過ごしましょ。。。

ゆっくりまったり過ごしましょ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chich0413

chich0413

Favorite Blog

過去イチ贅沢なラン… New! mil-chan1005さん

来月倉敷旅行決定し… New! モグちゃん8704さん

万病一元!血液をき… cos777さん
じんわりの脱力日記 じんわりさん
PREPARATION♪ noncosさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2005.05.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日悶々と娘の体や心の心配をしていました。

心配しすぎて私の方がおかしくなりそうでした。

介護がだんだん大変になってきたこの数年。

母が脳梗塞でまた入院してしまい私自身は皮肉なことに少し楽になりました。

そして雑誌で見てなんとなく始めたブログ。

何でも3日坊主の私には到底続かないだろうと思っていましたが、

びっくり!です。続いてる。。。



私の今までの人生比較的平和でした。

学生時代に母が脳内出血で倒れたときはさすがにショックでしたが、

母は倒れるたびにリハビリも頑張り、痛みにも耐え、その度に

私の方が励まされているような気がしていました。

今、母は要介護4、身体障害2級ですが、愚痴ひとついわず

病院から帰ろうとする私や家族に握手を求め”気をつけて帰ってね”

と必ず言ってくれます。

主人も子供たちもそして私の父も(父も脳梗塞を2回してます。)

とても協力的でいつも私は家族や友人の愛に囲まれています。



今回皆に”優しいいい子”だといわれ続けた娘が突然変わってしまいました。

人付き合いが怖い、学校が嫌だと泣き叫び、

その後ぐったり眠り続ける。。。

代われるものなら代わってやりたい!

私はどうしていいかわからずとてもとてもうろたえました。

そんな中このHP上で色々なお言葉をいただきました。

私にとって思いがけないことでした。

娘の心はまだ疲れていると思います。

でも”学校に行ってみようかな?”と言ってくれるようになりました。

まだどうなるかはわかりませんが少し娘の心に変化があらわれたことは確かです。

何より私の気持ちが落ち着きました。

ありがとうございます。

心から感謝しています。

本当にブログ始めてよかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.20 20:20:11
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X