112517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Chico☆の手作り生活♪

☆Chico☆の手作り生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆Chico☆

☆Chico☆

Favorite Blog

としきぴ堂 としきぴさん
tanokura-… ma.さん
Atelier Reitom Reitom−Reiさん
ビーズ&クリスタルコ… mintbeadsさん
とんぼ玉&手作り工… coro-rincoさん
* pukuのとんぼ玉… puku。さん
こはるのぼやきぶろ… こはる31さん

Comments

☆Chico☆@ なおさんへ ありがとうございます。 本当にまだスタ…
なお@ おめでとう 難関突破おめでとうございます。研修も頑…
☆Chico☆@ maさんへ 下地のシールを貼ってからデコ電すれば、…
ma.@ Re:携帯機種変&デコ電初挑戦(09/03) 私も8月末に機種変しましたー。 しかも…
☆Chico☆@ アクアブルースカイさんへ すごく遅いお返事になってしまいました&lt…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.10.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




 先日届いた教材なんですが、肝心のテキストが入って無かった事が判明(^_^;) 学習フォーラムの方からお電話いただき昨日やっと届きました♪
 それがこの本です、表紙のネックレスは良くクロッシェの紹介にでてるので見た方もいらっしゃると思います。










 まだ課題は手付かずなんだけど、お試しに付いてた純銀線にスワロを通してブレスレットを作ってみました♪
 くさり編みの途中でスワロを編み込んで半分に折っただけの簡単な作品です

 純銀線は思ってたよりもしなやかと言うか柔らかで編み易かったです♪これならなんとかなるかも?^m^
 でも私の手加減だと少し緩いみたいでレシピのサイズよりも大きくて少しきつめに編み直したりして・・・

 毛糸ならするするほどけるけど、さすがに銀線となるとそうも行かなくて、なるべくねじらないように気を付けてほどいたんだけど、目数が多い作品をほどくとなると大変だなぁ~と実感

 でもワイヤーをやってた時に買っておいた「プライヤー」(ワイヤーをまっすぐにのばすペンチみたいな道具)が大活躍でした
 おかげでなんとか完成(^^)v 
 簡単なのにやっぱり本物の輝きですね銀線は・・・どんな作品がこれから作れるのか今から楽しみです

 もうひとつは練習用にステンレスワイヤーでストラップを作ってみました♪
 やっぱり銀線よりも硬くて少し編みにくいけど、普段使いと練習ならこれで充分かな~
 手持ちのさざれを使っていますが、何となくクロッシェとさざれって相性が良いようなきがします、不揃いなさざれの魅力が引き出されると言うか・・


         クロッシェ1


 
 それから昨日の日記にかきこみしていただいた、あちゅるんさんのフリマから購入したラリエットのキットも完成したのでアップしておきますね♪
 初めての「GRIFFIN」と言う針付きの糸を使ったラリエットです

 作り方は糸に結び目を作ってビーズを止めながら作っていく作品です
 簡単なんだけどこのラリエットのスワロ微妙な色のグラデーションになってて、どれがどの色?なんて感じでした(^_^;)

 でもテグスやビーズでラインを作ったものとはまた違った感じの仕上がりに大満足!
 色合いもこれからの季節にピッタリだし、華奢な仕上がりだからラリエットだけじゃなく私は手首にぐるぐる巻いてブレスレットもいいかな~と思いました

 お値段も格安ですごくお得な買い物でした、あちゅるんさんありがとうございました♪

          情熱のラリエット







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.01 16:17:52
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X