112514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Chico☆の手作り生活♪

☆Chico☆の手作り生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆Chico☆

☆Chico☆

Favorite Blog

としきぴ堂 としきぴさん
tanokura-… ma.さん
Atelier Reitom Reitom−Reiさん
ビーズ&クリスタルコ… mintbeadsさん
とんぼ玉&手作り工… coro-rincoさん
* pukuのとんぼ玉… puku。さん
こはるのぼやきぶろ… こはる31さん

Comments

☆Chico☆@ なおさんへ ありがとうございます。 本当にまだスタ…
なお@ おめでとう 難関突破おめでとうございます。研修も頑…
☆Chico☆@ maさんへ 下地のシールを貼ってからデコ電すれば、…
ma.@ Re:携帯機種変&デコ電初挑戦(09/03) 私も8月末に機種変しましたー。 しかも…
☆Chico☆@ アクアブルースカイさんへ すごく遅いお返事になってしまいました&lt…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.10.20
XML
カテゴリ:純銀クロッシェ
 毎日あれこれと作っている私ですが、少しずつ純銀クロッシェの方も頑張っています。

 この作品はトルマリンのさざれと赤系のスワロを使ったセットです♪
 多分課題としてはブレスレットを提出すればいいみたいだけど、テキストの本に載ってるピアスと指輪が作れるだけのビーズが入っていたのでセットで作って見ました。

 ピアスとリングは純銀線を2本取りでブレスレットよりも細いかぎ針で編んであります。
 細い純銀線だけど2本取りにするとまた違った雰囲気です

 まだまだ純銀線を編む事に慣れない感じです、集中して次々に課題を作って数をこなしていけばもっと慣れて来るのかもしれないけれど、他にもやりたい事が沢山あるもので・・・(^_^;)

 先日デパートの手作り展に行った時、偶然私のコーチを担当してくださる先生が出展してらしてご挨拶ができたのだけど
 ビーズステッチやスキルよりも、クロッシェの方が短時間に出来上がってある意味ごまかしが効きますよ~なんて言葉をいただきました。

 確かに少し位の編み目の不揃いは目立たないし、仕上げた後でも形を整える事ができます。
 課題に使っている「シルビアン」という純銀線は学習フォーラムでしか手に入らないクロッシェ用のしなやかな物と言う事ですが、他の純銀線を使った事がないので違いまでは判りません(^_^;)

 楽天でも沢山クロッシェをされてる方沢山いらっしゃいますね
 通信だとこれでいいのかなぁ~と思う事も多いのですが、マイペースで頑張ります♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.20 08:08:28
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X