112515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Chico☆の手作り生活♪

☆Chico☆の手作り生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆Chico☆

☆Chico☆

Favorite Blog

としきぴ堂 としきぴさん
tanokura-… ma.さん
Atelier Reitom Reitom−Reiさん
ビーズ&クリスタルコ… mintbeadsさん
とんぼ玉&手作り工… coro-rincoさん
* pukuのとんぼ玉… puku。さん
こはるのぼやきぶろ… こはる31さん

Comments

☆Chico☆@ なおさんへ ありがとうございます。 本当にまだスタ…
なお@ おめでとう 難関突破おめでとうございます。研修も頑…
☆Chico☆@ maさんへ 下地のシールを貼ってからデコ電すれば、…
ma.@ Re:携帯機種変&デコ電初挑戦(09/03) 私も8月末に機種変しましたー。 しかも…
☆Chico☆@ アクアブルースカイさんへ すごく遅いお返事になってしまいました&lt…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.11.01
XML
カテゴリ:純銀クロッシェ
 純銀クロッシェ通信講座 課題8 ネット編みのナプキンリングです

 ちょっと見ブレスレットみたいですが、ナプキンリングです♪
 今回の作品はビーズを入れずに2本取りの鎖編みを細編みで繋いで作るネット編み

 編み方自体は簡単なのでスイスイと仕上がりました
 留め具の部分は、鎖編みした純銀線をくるくると丸めてボールにしています。
 そしてループは縫い針に純銀線を巻き付けてコイル状にした物をループに

 すごくお洒落な作品ですが、お家でナプキンを使う事が・・・無いです(T_T)

 実物は幅3センチ程ですが、少し幅を狭くしてビーズを入れたらブレスレットでも行けそうですよね^m^

 課題も残り4作品になりました・・・
 どんどんハードルは上がって行くのだけど、クロッシェの楽しさにすっかりはまっています
 テグスやステッチよりも短時間で仕上がるのがせっかちな私には向いてるかも~

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.01 07:58:58
コメント(2) | コメントを書く
[純銀クロッシェ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X