112605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Chico☆の手作り生活♪

☆Chico☆の手作り生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆Chico☆

☆Chico☆

Favorite Blog

としきぴ堂 としきぴさん
tanokura-… ma.さん
Atelier Reitom Reitom−Reiさん
ビーズ&クリスタルコ… mintbeadsさん
とんぼ玉&手作り工… coro-rincoさん
* pukuのとんぼ玉… puku。さん
こはるのぼやきぶろ… こはる31さん

Comments

☆Chico☆@ なおさんへ ありがとうございます。 本当にまだスタ…
なお@ おめでとう 難関突破おめでとうございます。研修も頑…
☆Chico☆@ maさんへ 下地のシールを貼ってからデコ電すれば、…
ma.@ Re:携帯機種変&デコ電初挑戦(09/03) 私も8月末に機種変しましたー。 しかも…
☆Chico☆@ アクアブルースカイさんへ すごく遅いお返事になってしまいました&lt…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.12.18
XML
テーマ:銀粘土(1648)
 昨日の銀粘土教室で焼成した作品です♪
 スロードライを使って薔薇のモチーフを作り、シリンジに詰めて押し出した台に留め付けています。

 全体のデザインはテキストに載っていた物を少し省略しました。
 本当はY字のようにデザインされていたのですが、凝ったデザインよりも普段使いにしたくてこの様になりました。

 やっぱりスロードライ粘土って私は苦手ですね~
 普通の粘土だと少し水を足せば表面が滑らかに整えられるのだけど、スロードライは水分を吸収するばかりでなかなか滑らかにできません(T_T)

 もっと花びらも開いた感じにしたかったのに・・・かなりイメージとは違う出来上がりです。
 また次回普通の粘土で作ってみたいモチーフです

 楽天でも樹脂粘土を使って薔薇のビーズパーツを作っていらっしゃる方が大勢いますが、やっぱり難しいのだな~と実感
 銀粘土とはまた違っているのでしょうけれど(^_^;)


 やっぱり石を入れると少しグレードアップと言うかジュエリーっぽくなりますね♪

 昨日の教室では、小さな丸い白磁プレートをリングにしました。
 一通り焼成は終わっているのですが、白磁の部分に何かペーストで柄を付ける予定で次回再度焼成予定になっています(*^_^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.18 19:03:18
コメント(4) | コメントを書く
[シルバークレイ・ガラス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X