112513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Chico☆の手作り生活♪

☆Chico☆の手作り生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆Chico☆

☆Chico☆

Favorite Blog

としきぴ堂 としきぴさん
tanokura-… ma.さん
Atelier Reitom Reitom−Reiさん
ビーズ&クリスタルコ… mintbeadsさん
とんぼ玉&手作り工… coro-rincoさん
* pukuのとんぼ玉… puku。さん
こはるのぼやきぶろ… こはる31さん

Comments

☆Chico☆@ なおさんへ ありがとうございます。 本当にまだスタ…
なお@ おめでとう 難関突破おめでとうございます。研修も頑…
☆Chico☆@ maさんへ 下地のシールを貼ってからデコ電すれば、…
ma.@ Re:携帯機種変&デコ電初挑戦(09/03) 私も8月末に機種変しましたー。 しかも…
☆Chico☆@ アクアブルースカイさんへ すごく遅いお返事になってしまいました&lt…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.03.25
XML
テーマ:銀粘土(1648)
 先日の教室で土台を作って自宅で焼成したペンダントヘッドを今日の教室で金箔を貼って仕上げました♪

 教室から帰ったら主人が飲み会に出かけると言うので、夕飯の支度もせずにせっせと磨いて仕上げました^m^

 これで教室での課題は全て終了となりました
 全部で32作品を作った事になります、後は資格申請用の3作品を残すだけ・・・・

 この作品はスロードライ粘土を使ってテキストの型紙通りに切り出して5枚の粘土を重ねています。
 波型にした部分を少し立体感を出すように波打たせるのですが、なかなか想うようにできす、横から見るとあまり波打っていません(^_^;)
 粘土も17gとたっぷり使っているので存在感ありますね、でもこの量でも1ミリ以下に伸ばしているのに5枚を切り出すのはギリギリでした。
 苦手なスロードライもこれで終わり♪

 一度焼成したものに金箔を貼ってもう一度加熱し密着させて仕上げています。
 初めて触る金箔にドキドキ・・・ちょっとしか使わないので沢山金箔が残っています。
 とんぼ玉にも仕えますよ♪って先生は言われたけれど、金箔が似合うとんぼ玉なんていつ作れるようになるんでしょう、宝の持ち腐れ状態です(T_T)


 今日の教室では申請用のブローチを作り始めました。
 資格試験の為の課題をクリアしないといけない上に、デザインを自分で考えなければならずコレが私にとっては一番の問題で・・・

 1週間かけて色々デザインをスケッチしてみたり、何度も書いては消し書いては消しを繰り返し、結局はお花のモチーフに決めました。

 初めは羽を意識した物を書いていたのですが、主人に見せたら予想通り「何それ?」といわれ撃沈( ̄□||||!!
 あまり凝った物は作るのも大変だし、花びらの型紙を作って切り出しそれを組み立てる方法を選びました。

 作品は今日の教室では仕上がらず宿題となりました。
 来週の土曜日にも教室があるので、それまでにちまちま修正して仕上げたいと想います。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.26 11:50:56
コメント(2) | コメントを書く
[シルバークレイ・ガラス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X