111250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Chico☆の手作り生活♪

☆Chico☆の手作り生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆Chico☆

☆Chico☆

Favorite Blog

としきぴ堂 としきぴさん
tanokura-… ma.さん
Atelier Reitom Reitom−Reiさん
ビーズ&クリスタルコ… mintbeadsさん
とんぼ玉&手作り工… coro-rincoさん
* pukuのとんぼ玉… puku。さん
こはるのぼやきぶろ… こはる31さん

Comments

☆Chico☆@ なおさんへ ありがとうございます。 本当にまだスタ…
なお@ おめでとう 難関突破おめでとうございます。研修も頑…
☆Chico☆@ maさんへ 下地のシールを貼ってからデコ電すれば、…
ma.@ Re:携帯機種変&デコ電初挑戦(09/03) 私も8月末に機種変しましたー。 しかも…
☆Chico☆@ アクアブルースカイさんへ すごく遅いお返事になってしまいました&lt…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.06.07
XML
カテゴリ:とんぼ玉のこと
 先週の木曜に作ったとんぼ玉です。
 実家のそばに行く用事があったので出勤前に9時頃寄って巻き巻きしたものです。

 最近は昼間の気温がかなり高いので今後仕事帰りにとんぼ玉って言うのはかなり暑くなりそうでどうしたものかと思っています。
 この日はまだ気温が上がる前だったので風通しのいい所であまり汗もかかずに2時間ほどバーナーに向かって来ました。

 涼しい時間にと思うと午後出勤の日の早い時間か、夜と言う事になりどうにか時間のやりくりをつけなくては・・・・
 今後陶芸教室の前にとんぼ玉って言うのは無理かもなと思っています。
 それに駐車禁止の取締りが変わったじゃないですか、陶芸教室は普通のお宅なのでいつも少し離れた所に路上駐車なんですよね~
 この先いきなり違反切符なんて事になると困るので、実家に車を置いて自転車で行くか近場のスーパーに駐車して歩くかしなきゃ行けないかなとも思っています。
 それにしても炎天下に自転車や歩きって・・・(T_T)

 相変わらず進歩の無いとんぼ玉ですが、この前は久しぶりにゆっくりバーナーに向かえたのでいつもより形的には上手くできたかなと自己満足。
 ちゃんとおへそが出来るように意識して円柱玉を作ってみました、少しコツみたいなものが判りかけたような気がしたんだけど・・・・(気のせいかも)

 形にこだわった分シンプルに点打ちのみなので、変わり栄えしない玉たちです
 本当はちゃんとレースとかツイストとかも引くつもりだったのに。いきなり平らにのばした白に色を載せる段階で首からポッキリなんて事になり挫折(T_T)

 やっぱり基本はちゃんとやっていないとダメなんだなぁ~と実感
 いつになったらちゃんと人に見せられる様な玉ができるようになるんでしょう

 暑さに負けてバーナーから遠ざかっていると、無理なんでしょうね
 こうして凹むとやっぱり教室に行きたいなぁと思うのだけど、片道2時間しかも毎週なんて・・・やっぱ無理だわ

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.07 19:08:30
コメント(0) | コメントを書く
[とんぼ玉のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.