111248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Chico☆の手作り生活♪

☆Chico☆の手作り生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆Chico☆

☆Chico☆

Favorite Blog

としきぴ堂 としきぴさん
tanokura-… ma.さん
Atelier Reitom Reitom−Reiさん
ビーズ&クリスタルコ… mintbeadsさん
とんぼ玉&手作り工… coro-rincoさん
* pukuのとんぼ玉… puku。さん
こはるのぼやきぶろ… こはる31さん

Comments

☆Chico☆@ なおさんへ ありがとうございます。 本当にまだスタ…
なお@ おめでとう 難関突破おめでとうございます。研修も頑…
☆Chico☆@ maさんへ 下地のシールを貼ってからデコ電すれば、…
ma.@ Re:携帯機種変&デコ電初挑戦(09/03) 私も8月末に機種変しましたー。 しかも…
☆Chico☆@ アクアブルースカイさんへ すごく遅いお返事になってしまいました&lt…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.04.07
XML
カテゴリ:とんぼ玉のこと
 今日はドライブがてらとんぼ玉の展示即売会を見に行って来ました♪
 「暮らしの中の手仕事展」と名打ってとんぼ玉以外にも木工品、陶芸、パッチワークなどの展示即売会でした。

 こちらの「アトリエ猫草」さんは私が住んでる所から一番近いとんぼ玉作家さんです。
 ぜひHPも見て見て下さい♪
 以前からHPを拝見しててすごく繊細な作品が多くてまた男女二人での共同アトリエと言う事でそれぞれの個性が出てる作品達の実物をぜひ見てみたいと思っていました。

 展示会にはもちろん作家のお二人もいらっしゃって少しばかりお話をさせていただいたり、素敵な作品達を時間を忘れて見入ってその内の1つを購入させていただきました、大きさは1.5cmほどですが綺麗な水中花が咲いています。

 話を聴いてみるとなんと独学でとんぼ玉を作って来たとの事、約3年位ですとおっしゃっていましたが3年と言っても毎日の様にバーナーに向かうのと私の様に1・2週間に1度では大きな差があるのは明らかですよね。

 きっとその頃は今の様に作家さんのビデオやDVDも少なかったと思います、本当に何度も写真を見て研究しましたとおっしゃっていましたが、とても綺麗な作品ばかりで独学でもここまでできるのかと本当に感心してしまいました。

 教室などはされないのですかとお尋ねしたのですが、まだ人に見られると緊張で手が震えますと・・・思えば私よりもお若い素敵なお嬢さんでしたもの。
 使ってらっしゃるガラスは佐竹、バーナーはキナリさんの新しいバーナーだそうです、やっぱり佐竹ガラスの方が色合いが綺麗と言うか好みの物が多いのかもなぁなんて思ってしまいました。

 他の展示即売品に比べるとどうしても高価になってしまうとんぼ玉ですが、少しでも沢山の方の目に触れて手にとってもらえるといいなぁと思いました。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.07 20:17:53
コメント(2) | コメントを書く
[とんぼ玉のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.