111249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Chico☆の手作り生活♪

☆Chico☆の手作り生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆Chico☆

☆Chico☆

Favorite Blog

としきぴ堂 としきぴさん
tanokura-… ma.さん
Atelier Reitom Reitom−Reiさん
ビーズ&クリスタルコ… mintbeadsさん
とんぼ玉&手作り工… coro-rincoさん
* pukuのとんぼ玉… puku。さん
こはるのぼやきぶろ… こはる31さん

Comments

☆Chico☆@ なおさんへ ありがとうございます。 本当にまだスタ…
なお@ おめでとう 難関突破おめでとうございます。研修も頑…
☆Chico☆@ maさんへ 下地のシールを貼ってからデコ電すれば、…
ma.@ Re:携帯機種変&デコ電初挑戦(09/03) 私も8月末に機種変しましたー。 しかも…
☆Chico☆@ アクアブルースカイさんへ すごく遅いお返事になってしまいました&lt…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.04.12
XML
カテゴリ:とんぼ玉のこと
 素敵なアトリエ猫草さんのとんぼ玉の後では本当に恥かしい私のとんぼ玉です(>.<)

 なかなか時間が取れませんがちょこちょこ1時間ほどずつ時間を見つけて巻いた最近のとんぼ玉達です。
 最近時々ひびが入ったり割れる玉が出て来ました、原因はあれこれ考えながら作るので時間がかかり過ぎて途中で冷えてしまったりするのもあるかなと思っています。
 でも作る物自体にあまり進歩が無くて、相変わらず苦手な事は克服できて居ないし今日は頑張ったなぁ~なんて充実感でバーナーを消す事が無くてちょっとへこんでいます。

 右端のペンダントトップ、残念ながら割れてしまいましたがこう言うのを作りたいって物のひとつです。
 これも偶然のできで、平玉を言われる幅の細い玉を作りたくて始めた物が失敗マーブルになりこの形になった感じ(^_^;)
 
 中には滅多に挑戦しないうろこ玉も入っています、点打ちの練習には頑張らないとなんだけれどひとつの玉を点で埋めるのってすごく時間がかかって、集中力がもたないと言うか短時間しかバーナーにむかえないので沢山練習するのは無理なのでなかなか上達しません。

 バーナーにむかうのが暑くて辛くなるまでにもう少し上達したいなぁ~

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.12 10:05:26
コメント(2) | コメントを書く
[とんぼ玉のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.