111254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Chico☆の手作り生活♪

☆Chico☆の手作り生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆Chico☆

☆Chico☆

Favorite Blog

としきぴ堂 としきぴさん
tanokura-… ma.さん
Atelier Reitom Reitom−Reiさん
ビーズ&クリスタルコ… mintbeadsさん
とんぼ玉&手作り工… coro-rincoさん
* pukuのとんぼ玉… puku。さん
こはるのぼやきぶろ… こはる31さん

Comments

☆Chico☆@ なおさんへ ありがとうございます。 本当にまだスタ…
なお@ おめでとう 難関突破おめでとうございます。研修も頑…
☆Chico☆@ maさんへ 下地のシールを貼ってからデコ電すれば、…
ma.@ Re:携帯機種変&デコ電初挑戦(09/03) 私も8月末に機種変しましたー。 しかも…
☆Chico☆@ アクアブルースカイさんへ すごく遅いお返事になってしまいました&lt…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.10.22
XML
カテゴリ:とんぼ玉のこと
 今週末初めて「とんぼ玉教室」に行って来ます(^^)v
 ずっと行きたいなぁ~と思いつつ、とにかく近くの教室が無かったのであきらめかけていたのですが・・・
 高速に乗って車で約1時間半の所にある教室、ずっと気にはなっていたのですが、週末の昼間も教室をしてらっしゃるとのことで、思い切って1ヶ月前に予約を入れました。
 
 ビーズもシルバーも勉強する為に2時間かけて通った私ですから、やってやれないことは無いんだけど、その頃よりも仕事もハードになっているし体力的にもしんどいかなぁと思って迷ってはいたのですが。
 やっぱり基本を勉強しないと、自己流ではいつまでたっても満足がいくとんぼ玉はできないし、私の中ではきっととんぼ玉は一生やって生きたい気持ちが大きいので・・・
 
 今の私には夢中になれるものが必要なのかもしれないですね。
 週末の教室に向けて、使い慣れた物がいいかなぁ~とコテとか引っかき棒とかを取りに実家に寄って来ました。
 ついでに離型剤のことも相談に乗ってもらおうかなと持ち帰ってきました、自己流でやってると離型剤の濃度とかそう言うことが判らないんですよね~

 点打ちの薔薇玉とか、レース棒とかパーツ作りとか勉強したい事は山ほどあるんです。
 かなりバーナーからも遠ざかっているので本当に初心に戻って頑張りたいです。

 今までは散歩の為に仕事が終わると即行帰宅していたけれど、これからは仕事帰りに実家に寄ってバーナーに向かうこともできるんだよなぁと思うとやっぱり寂しいけれど・・・
 
 こちらへもぼちぼち練習の成果と言えるものを載せられたらなと思っています。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.22 22:13:20
コメント(0) | コメントを書く
[とんぼ玉のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.