431240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Craft Cafe Chocola * わがままカゴ作り教室 *

Craft Cafe Chocola * わがままカゴ作り教室 *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Profile

mao164498

mao164498

Oct 24, 2005
XML
カテゴリ:名古屋日記

ハロウィンのレッスンやら授業参観やらで午前、午後と大忙しだった
先週をやっと乗り越えると名古屋はすっかり秋モードになってました。
今日は、お姑さんから「わけぎ」の苗を沢山いただいたので、ずっと気になっていた鉢の手入れをしました。
精鋭たち
我が家の精鋭たち
はっきりいって私は植木には水しかあげないずぼらぶり。
それでも生き残り10年超えも多々あったりして。
「あれ~枯れちゃった。むむ。少し生きているから引っこ抜くのは
もうすぐ待つか」と放置しておくと、びっくり!生き残って花を又つけて
しまったりするツワモノども・・・です。
肥料も一年に一回くらいしか思いつかないのであげない・・・
この間も死んだと思ったミニバラに肥料をあげたら花がついて
感心してしまった。
甘やかさないスパルタ教育に耐えた精鋭たちも、気づくと20鉢くらい
あったりして。
多産
↑多産な生き物。そんなに産んでいいとはいっていない。
名前はなんでしたっけ?

この子は春になると沢山子供を産み、伸びた子供がミニバラの鉢にも浸入して根を張っていました。たくましい。

アサコ植え
asakoちゃんからお買い上げの寄せ植えです。
アルミの鉢と革のもち手が可愛い♪
大分成長してきて鉢の中の勢力図が変わってきたような。
どうしたらよいのでしょうか?
asako ピックa
sakoちゃんのトレードマーク。ちょうちょのアルミピック!

これからも精鋭たちにはがんばってもらいたいと思っている
ずぼらな飼い主でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 24, 2005 12:13:08 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.