218310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2013年02月23日
XML
カテゴリ:日記・その他

最近のご飯をズラズラズラーっと並べてみたいと思います。



ghn01.jpg
いつぞやの(笑)朝ご飯


焼き魚2種、酢蓮、明太子、梅干し、キャベツのお味噌汁、玄米、ハムエッグ&ソーセージ、納豆。
残り物等をお皿に盛っただけだけど、超豪華朝食に〜 +゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

休日の朝兼昼ご飯。
にしても、食べ過ぎか。(笑)






ghn05.jpg
これもいつだったかの朝食 休日ver.


トルネードパイナップル有り。
前夜の残りの肉団子春雨ミソ中華スープ有りでカオスに。






ghn02.jpg
湯豆腐〜♨







ghn06.jpg
佐賀県の嬉野温泉へ訪れた時の「温泉湯豆腐」♨


お豆腐がトロトロです〜♪






ghn07.jpg
嬉野(うれしの)で購入してみた「長崎寿古(すこ)の珈琲くず湯」






ghn08.jpg
とろ〜りとした完全に和のテイストの珈琲でした!





ghn03.jpg
ながらくハマり続けてしかもパワーアップしたパンケーキ(ココナッツソースがけ)

前はどちらかというと塩味寄りの、お食事パンケーキを作っていましたが、
最近は塩を入れない甘い、おやつパンケーキに移行中。






ghn04.jpg
ココナッツミルク缶と牛乳と生クリームで作ったソースをからめて (*^¬^*) モグモグ…

ハワイに食べに行きた〜〜いあっかんべー






ghn09.jpg
野菜たっぷりトマトスープとお好み焼き






ghn10.jpg
手巻き寿司






ghn11.jpg
野菜てんこ盛り肉豆腐






ghn12.jpg
パプリカチキンソテーサラダ、茶碗蒸し、とろろ芋






ghn13.jpg
本日のランチ


マテ貝のバター醤油ソテーと、ナンピザ、そしてなぜか茄子のお味噌汁。


夫が朝のライフワークに出かけた帰り、昼食用にマテ貝とお味噌汁用に茄子を購入して帰宅。
わたしは久しぶりにナンピザでも焼こうとしていたため和洋折衷ランチに。




ghn14.jpg
マテ貝!

関東では見かけたことのない、筒状の珍しい形をしたマテ貝。。
恐る恐る口にした所・・・「う、、う、まい(=TェT=)」






ghn16.jpg
本日の夕ご飯


夫作「ブリの照り焼き」
  「ベビーリーフのサラダ」こちらは種まきから(笑)

私作「豚汁」
  「シメジともやしのナムル」


きゅうりとワカメの酢の物と茶碗蒸しは残り物。

本日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした (=・人・=)








ghn15.jpg
九州は早くも春めいてきましたさくら



では〜(*^・ェ・)ノ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月23日 22時53分22秒



© Rakuten Group, Inc.