000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2013年04月07日
XML
カテゴリ:日記・その他

はい、っと。(笑)


昨日アップしようと思いながらも気付いたら深夜になってしまい、
また今度・・・になってしまいましたが。


先週末に行った、神戸の写真をアップしたいと思います。




kobe05.jpg

遊覧船コンチェルトが港を出てゆく〜船





kobe06.jpg

おなじみの赤いポートタワーを見ると、神戸に来たんだな〜という実感が音符




旦那さんと、どこか旅行行きたいね〜 どこにする〜 神戸がいいな〜
ということでやって来た神戸。
わたしはかなり久しぶりです。神戸に来たのは。




かつての実家住まいだった頃、ほとんどどこにも出たことが無くて、
何年ぶりかの旅行で初めて神戸に訪れた時、なんて穏やかで素敵な雰囲気の所なんだろうと、
大・大・大好きになった街です。



その時の神戸熱は、「神戸に住んでみたい!」という思いへと急成長し、
実家を出て、なるべく神戸に近づくべく暮らし始めたが、
どこかで方向性が変わり、気付いたら東京に住んでいたという。(爆)



そんなこともあったなぁ〜  (=´ω`)_з トオイメ…



でも、あの時神戸との出会いが無かったら、
今の自分の状況も違ったものになっていたのかもなぁ〜と。



神戸から与えられたワクワクする感情は、
間違いなく私の人生に大きな変化をもたらしてくれたのだなぁと思います。




そして今回!!



関東に今度行くことがあったら、絶対に行こうと思っていたお店があり、
調べてみたら、それが神戸の三宮にもあることがわかった!!!



・・・まぁ、神戸じゃなくてもあるチェーン店なわけですが、


この機会を逃すわけにはいかない!


という意気込みのもと、ある場所を訪れました。







kobe03.jpg

それがこちらのお店です。。。( ´艸`)



最近マイブームに君臨し続けている、パンケーキでありますが、
こちらのお店の名物は、ものすごーーーく分厚い、コチラ↓↓↓




kobe01.jpg

あぁ なんと言う素晴らしいビジュアル (ため息)=3

憧れの、分厚くてふわふわの、夢のようなホットケーキ!!

君に会いたかったのだよ。。。





kobe02.jpg

旦那さんは。。。

カスタードクリームにメレンゲを合わせて焼いた、
ふわっふわトロトロの釜焼きスフレ目がハート


あっという間に淡雪ぐらいの儚さで、
口の中で溶けてなくなってしまいました。゚+.(*ノェノ)゚+





kobe04.jpg

そして、大本命のふわふわパンケーキの上にはホイップバターが溶けており、
ハチミツ、黒蜜、メープルからシロップが選べるのでメープルをチョイス。


更に別でソフトクリームのトッピングを注文。


ナイフで切って口に運んでみると、あったかくてフワフワのパンケーキが
なんとも言えず幸せな気分にしてくれました音符




kobe07.jpg

美しい夜桜も見られて。。。さくら





kobe08.jpg

ケーブルカーに乗って六甲山へ電車





kobe09.jpg

山の上の静かな場所にたたずむオルゴールミュージアム。


クラシカルなオルゴールが沢山あって、
日に何回かそれらの説明と演奏を聴かせてくれます。


前に来たときは、ここで売っているオルゴールのCDを買って帰りました。

そんなことも、懐かしく思い出しながら、




やはり、行かねばならぬ〜ぅ。。

神戸に来たからには、外せない〜!


kobe10.jpg

わたしは君にも、とても会いたかったのだ〜!!!

(=iェi=)


元町アーケード街にあるお店の明石焼き、

絶品でした!!グッド





kobe11.jpg


そして、帰りの新幹線の中新幹線


神戸の壷プリンを食べながら、大好きな神戸を思う・・・





食べてばっかりやん!!(≧∇≦)







こちら、もう長らくmy favorite song に君臨し続けとります(*^・ェ・)ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月07日 18時01分15秒



© Rakuten Group, Inc.