069555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラブコメディアン・モーリーのブログ

ラブコメディアン・モーリーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ラブコメディアン・モーリー

ラブコメディアン・モーリー

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

【2023年】秋アニメレビュー


『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』


『シャングリラ・フロンティア』


『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』


『葬送のフリーレン』


『攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~』


『暴食のベルセルク』


『SHY』


『とあるおっさんのVRMMO活動記』


『ラグナクリムゾン』


『しーくれっとみっしょん~潜入捜査官は絶対に負けない!~ オンエア版』


過去アニメレビュー


マンガレビュー


ジャンプ+


ラブコメ関連


その他


『Lv1魔王とワンルーム勇者』


『事情を知らない転校生がグイグイくる。』


『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』


『異世界おじさん』


『モブ子の恋』


【2024年】冬アニメレビュー


『魔都精兵のスレイブ』


『ダンジョン飯』


『外科医エリーゼ』


『俺だけレベルアップな件』


『最強タンクの迷宮攻略』


『愚かな天使は悪魔と踊る』


『佐々木とピーちゃん』


『道産子ギャルはなまらめんこい』


『治癒魔法の間違った使い方』


『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』


『婚指輪物語』


『ゆびさきと恋々』


『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』


『ぽんのみち』


『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』


『魔法少女にあこがれて』


Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.10.22
XML



圧倒的画力でつむがれるオカルティック青春物語!


TVアニメ放送記念!というワケで、
現在『ジャンププラス』で『ダンダダン』が全話無料開放中!

▼[第1話]ダンダダン
https://shonenjumpplus.com/episode/3269632237310729754

「2024年10月31日 23:59」までの期間限定なので、
ご興味がおありの方はお早めにチェック!

期間内であれば何度読んでも無料なので、
繰り返し楽しむことができるのもうれしいポイントだ。

なお、今回のキャンペーンは、
アプリ版だけでなくブラウザ版にも対応しているため、
パソコンなどの大画面モニターでも閲覧可能

ただ、アプリ版であれば、
同作者の「特別読み切り」マンガ2作も、
「初回のみ」無料閲覧可能である。

『ダンダダン』とは若干テイストが異なるが、
共通している点も多々あり、なかなか興味深い作品だった。


『ダンダダン』のココがよかった!


  • 感激するほど絵がうまい!
  • 意外とラブコメ要素もある!
  • 多種多様な登場人物!

●感激するほど絵がうまい!
絵柄に関しては人によって好みがあるので、
レビューをする際あまり言及しないようにしているが、
それを差し引いても作者は圧倒的な画力の持ち主だと思う。

差別化されたキャラクターデザイン、
大胆で奇抜なアングル、細部まで描き込まれた背景、
かなりの情報量がつめ込まれつつも見やすいコマ割りなど、
挙げ出したらキリがない。

アシスタントの力もあるのかもしれないが、
最新話まで一気に読んだ限り、
常にクオリティが安定していたように見えたので、
やはり作者の力量によるところが大きいのだろう。

●意外とラブコメ要素もある!
私はアニメを3話まで視聴した上で、
原作を一気に読んだという立場。

多少のラブコメ要素は設けられていても、
基本はぶっとんだカオスな展開と、
迫力満点のアクションが重視の作品だと思っていた。

ところが意外と恋愛描写にも尺が割かれており
ラブコメ好きとしてはその点も楽しめた。

ただ、個人的な好みを申し上げると、
もっと多めでもイイとは思っている。

●多種多様な登場人物!
主役の2人をはじめ、
敵も味方も個性豊かな人物が多数登場し、
物語を盛り上げてくれる。

さらにそのキャラクターたちも、
使い捨てのような扱いではなく、
それぞれに見せ場が用意されていたりするのが、
うれしいポイント!

意外な人物が後々に味方になってくれたり、
思わぬ活躍してくれたりするので、
初登場時はそれほどでもなかったキャラクターが、
物語が進むにつれて好きになるという症状が多発する。


まとめ!


唐突で何の脈絡もない展開は、
驚きやワクワク感を感じさせるが、
筋道立てて物語を楽しみたい方には、
物語に入り込めない可能性はある。

また、ところどころに他作品の
パロディネタが散りばめていたり、
独特なギャグシーンについても、
かなりクセを感じるため人を選ぶとは思う。

ただ、切なさを感じるエピソードや登場人物の心情描写で、
感情移入をさせてくれたりもするため、
ストーリー重視という方にもお試しいただきたい作品。

なお、単行本に関しては『ジャンププラス』には無い、
描き下ろしのエピソードが収録されているとのこと。

完結した際の結末次第では、
購入してしまうかもしれない……。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.10.22 14:14:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X