061284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラブコメディアン・モーリーのブログ

ラブコメディアン・モーリーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ラブコメディアン・モーリー

ラブコメディアン・モーリー

Calendar

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

【2023年】秋アニメレビュー


『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』


『シャングリラ・フロンティア』


『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』


『葬送のフリーレン』


『攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~』


『暴食のベルセルク』


『SHY』


『とあるおっさんのVRMMO活動記』


『ラグナクリムゾン』


『しーくれっとみっしょん~潜入捜査官は絶対に負けない!~ オンエア版』


過去アニメレビュー


マンガレビュー


ジャンプ+


ラブコメ関連


その他


『Lv1魔王とワンルーム勇者』


『事情を知らない転校生がグイグイくる。』


『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』


『異世界おじさん』


『モブ子の恋』


【2024年】冬アニメレビュー


『魔都精兵のスレイブ』


『ダンジョン飯』


『外科医エリーゼ』


『俺だけレベルアップな件』


『最強タンクの迷宮攻略』


『愚かな天使は悪魔と踊る』


『佐々木とピーちゃん』


『道産子ギャルはなまらめんこい』


『治癒魔法の間違った使い方』


『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』


『婚指輪物語』


『ゆびさきと恋々』


『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』


『ぽんのみち』


『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』


『魔法少女にあこがれて』


Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.02.28
XML

©くろかた/MFブックス/「治癒魔法の間違った使い方」製作委員会
※人名、組織名などは敬称略でお伝えしております。

『第7話 決意の夜!』&『第8話 大隊長ローズ』感想


第7話では魔族との戦いにおもむく前日の物語。

ただ、不安な気持ちを抱いていたのは、
主人公の​ウサト​ではなくカズキだった。

彼の場合は元々の性格もあるだろうが、
ローズから鍛えられているウサトと異なり、
カズキのほうは常識的な訓練しか受けていない点も
影響しているのかもしれない。


キツイ鍛錬というのは身体面、技術面の向上以外にも、
それを乗り越えたことで精神面が強くなれるという話もある。

ただ、前回のスズネ先輩もそうだったが、
カズキにも元の世界で弱音を吐けるような
相手はいなかったのだろう。

勇者として召喚された2人が、
オマケでついてきた主人公に精神的に救われるという、
ユニークな構図になっているのが本作の特徴だ。

まあ、2人が実際に回復魔術で身体的に救われるのは、
もう少し先になりそうではある。

そしてウサトに救命団の制服が与えられることになった。

彼の制服姿はオープニングですでに見ていたが、
本編では初めて袖を通すシーンはグッと来たし、
なかなかカッコイイデザインだと思った。

第8話は5年前、つまり大隊長時代のローズの回想が描かれる。

その時はまだ救命団が存在していなかったので、
ローズ自身は騎士の部隊を指揮していた。

以前、彼女は自分に慢心があって
部下を死なせてしまったような言い方をしていたので、
性格に変化があったのかと予想していたが、
それほど違いは感じられなかった。

部隊の雰囲気は今の救命団とほとんど変わらなかったし、
隊員にも相当厳しい訓練を課していた様子。

しかも、アウルという比較的若い女性を、
副隊長に抜擢するなど大胆な人事も行なっていた。

ちなみにアウルに関しては、
性格は異なるがウサトに共通するところがあるため、
この2人を重ねて見ているところはあるかもしれない。

とりあえずこの回は何事もなく終わったが、
誰1人現代で生き残っていないところ見ると、
まあ、そういうことなのだろう……。

過去の記事はコチラ


▼『第1話 巻き込まれて異世界!』&『第2話 地獄の始まり!』感想
https://plaza.rakuten.co.jp/lovecomedian/diary/202401170002/
▼『第3話 過酷! リングルの闇!』&『第4話 救命団員ウサト!』感想
https://plaza.rakuten.co.jp/lovecomedian/diary/202401310000/
▼『第5話 ウサト、再び森へ!』&『第6話 迫り来る危機……!』感想
https://plaza.rakuten.co.jp/lovecomedian/diary/202402140000/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.28 00:00:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X