024601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヨーロッパ好きの30代主婦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヨーロッパ好きの30代主婦

ヨーロッパ好きの30代主婦

Favorite Blog

Ruru's Kitchen ruru5353さん
よっしーの気まぐれ… ソムタム娘さん
美味しい♪ 嬉しい♪… 秋桜2525さん
4匹の怪獣に囲まれて なおかぜさん
イタリアで食べたい プレッツェーモロさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Feb 13, 2006
XML
カテゴリ:グルメ
オリンピックわいてますねーーーヾ(=^▽^=)ノ

スノボ、モーグル。。。がんばってはいますが今のところメダルには及ばず。。。

わたし的には、早くも女子モーグルを観ながら泣きそうになってましたけど( ̄∇ ̄*)ゞ


さて、今日はトリノにちなみイタリアンの話題です。

イタリアンというと一般的にはトマトを使った料理。。。というイメージがありますが、ピエモンテ州トリノは イタリアの北西部に位置し、アルプス山脈スイス・フランスに近隣した大陸気候(簡単に言うと寒くて雪が多い)で主に肉料理が盛んな地域で、煮込みやワインを使った料理が多いそうです。

ピエモンテ州トリノ☆料理に欠かせないワイン バローロピエモンテ一の骨太バルベーラがここに!ジャコモ・コンテルノ・バルベーラ・ダルバ[2001]750ml


バローロ (海外お土産・おみやげ)

ピエモンテ州バローロ村の名を冠したバローロは、「王のワインであり、ワインの王である」と称されるイタリア赤ワインの最高峰



そうこうしているうちに夜ご飯のメニュー決定

本日は赤ワインを使ってお肉を煮込んでみようと思います。
平らなパスタにかけて食べよう ъ( ゚ー^)イェー♪ 





※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
↓ご協力お願いします↓
bana
( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 13, 2006 07:30:38 PM
コメント(6) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.