084748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LOVE☆FOOD

LOVE☆FOOD

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kei-cafe

kei-cafe

Calendar

Freepage List

Category

2004年11月21日
XML
テーマ:韓国!(16914)
カテゴリ:FOOD&DESERT
韓国のおみやげでキムチチョコレートをもらった。
韓国といえば、キムチって思うくらいイコールのものだけれど、
キムチをチョコレートにしようと思った、韓国の人の発想がすごいと思う。

はくさい、大根、きゅうり・・・体がポカポカしてくるような
キムチは大好き。ごはんにも、ぴったりあう。

でも、キムチチョコレートって、どうなんだ??と思って、
ずっと手付かずで、冷蔵庫に入れっぱなしにしていた。

でも、せっかくもらったものだし、一回は食べてみようと思い、
さっそく食べてみることにする。

キムチチョコレート

個包装に包まれているチョコレートのパッケージにも、キムチの写真がカラーでのっている。
パッケージ自体は3種類くらいあるみたいだが、
中味は、どうやら1種類みたい。

袋を開けるとチョコレートがでてきた。
見た目は普通のチョコレート。

「パクッ」

一口かじってみる。
甘くて、まったりとしたチョコレート。

「なんだ、普通やん。」

・・・・・あれ、後味が結構、キムチ?・・・・・

だんだんと口の中には、辛さが広がってきてビックリ。

韓国のパワーと発想には、本当ビックリさせられます。



そんな、韓国、大好きです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年11月21日 20時54分56秒
[FOOD&DESERT] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.