297898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アワヤノート ~神社や手作りなど のんびりと~

アワヤノート ~神社や手作りなど のんびりと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

神社・仏閣 ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログ村さんとブログランキングさんに参加してみました
宜しければポチっと応援お願いいたします

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Headline News

Rakuten Card

2017.01.19
XML
カテゴリ:季節、行事
明日は大寒ですね
大寒の水は腐らない(にくい?)そうで味噌やお酒の仕込みに使うそうです
あと火事除けに台所に置いて置くとよいそう

水汲みは近くにないので朝一に水道水汲みます…
いつかは○○の水的な湧き水井戸水を汲みに行きたいです
下の大きな瓶が去年のでその前もこの瓶を使い
去年のは家の周りにまくと良いそうで
朝一に水撒いて水汲んでと忘れそうだしちょっと怪しい人な気がするんで
今年は瓶を替えようとガサゴソ
良い瓶ないなぁ
ん?お正月の神棚のお神酒が丸くて可愛いじゃないダブルハート
お餅に付いてた水引付けてみたらなお可愛い
急いで呑んで空けました
お酒余り呑まないからフワッとし中台風グルグル

前の瓶も磨り硝子っぽくて可愛いなぁって
今回の瓶と一緒に洗って拭いてたら
あれ?蓋一緒!!
同じ黄桜さんのでした



お酒の瓶て可愛いの多いですね
去年随分前に懸賞か何かのリキュールの瓶が出て来て
紐にZippoオイルで火を付けてドキドキビクビク
ファイヤーァァ…ァァからの氷水責め
ビクともしないもう一回!!怖い涙ぽろりパァンってならないよね?もう嫌だ
リューターのダイヤモンドカッターで少々切ったらスパッと取れました
多分もう1回燃やしたら取れてた

の後にヤスリ掛けした花瓶


10㎝位かな?スーパーでサイズが大きいのを見つけて
大中小と並べたくなりました

こんな感じでカット


でもこんなに小さくても中々切れないなら
大きいと更に火炙り必要だと思うとしないかも





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.19 22:35:30
コメント(0) | コメントを書く
[季節、行事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.