545522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

[Stockholm syndrome]...be no-w-here

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.21
XML
カテゴリ:日記

【星座は自分が生まれたその瞬間、太陽が黄道上のどこにあったか(Sun Sign=太陽宮)で決まる。
この黄道12宮(Zodiac)の元となったのが古代バビロニアの星座なわけだが、「ずっと何千年も月の引力に晒されて来たら微妙に位置関係も変わるのでは?」と考えたミネソタ・プラネタリウム協会率いる天文学チームが過去数千年に渡る地軸の微変動に合わせて、太陽が各星座を通る日付けを計算し直した。
バビロニア星座を今の天体状況に合わせて再現したところ、古代バビロニア人が意図した意味での黄道12宮=1年で太陽が各星座の「宿(house)」に位置する日付けは今我々が知ってる星座とは異なることが判明したという。】

- 携帯ニュース情報サイト【NewsCafe】 より抜粋 -


これに因ると、僕はこれまで「天秤座」だと思ってきたのだが、どうやら「乙女座」になるらしい。
( 妻は、「いて座」から「蠍座」の女に…笑 )
まあ、確かに2500年も経てば、地球の地軸もずれるし、太陽や星との位置関係も変わるだろうから、この新事実そのものは別に驚くほどの事ではないのだが、自分が気に入っていた「天秤座」から「乙女座」になるというのはちょっと…。

新たに「蛇つかい座」も加わり13星座になるとか。
占いを信じてる人達は、この事実をどう受け止めるんだろうか?

発表された新星座表はこちら↓

山羊座 1/21- 2/16
水瓶座 2/17-3/11
魚座 3/12-4/18
牡羊座 4/19-5/13
牡牛座 5/14-6/21
双子座 6/22-7/20
かに座 7/21-8/10
獅子座 8/11-9/16
乙女座 9/17-10/30
天秤座 10/31-11/23
蠍座 11/24-11/29
蛇つかい座 11/30-12/17
射手座 12/18-1/20






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.21 21:40:31
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

love_hate no.9

love_hate no.9

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.