093363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  hoppe -ホッペ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*チャオ*

*チャオ*

Calendar

Comments

 kyon*@ あ~あぁ 行きたかったな~。 出発寸前のあの地震…
 yo*ri*@ うふ リニュもかわええね~。 私なんか今年ま…
 ラパコ@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) リニューアルおめでとう♪ マイブランド…
 えらのーるまま@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) きゃーーっっお久しぶりよーーっ 元気そ…
 *sayo**@ おぉっ☆ なるほどー。これで我がカメさんが活躍し…
 るんて@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) 精力的に活動されてて、なんか楽しそうだ…
 kyon*@ こりゃ! 飲み忘れちゃ意味ないわよぅ・笑 私もタ…
 ちかふく。@ えらのーるままさん おおっさすがままんちゃん!気付いてくれ…
 えらのーるまま@ Re:ダイエットがんばるぞー(ってまたかよ)(02/19) あれちかちゃん名前変わってないかえ?? …
 ちかふく。@ ゆっきい。さん 膨張と縮小を繰り返すのがどうも趣味の域…

Favorite Blog

世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
はなうた。 *kiyomi*さん
たとたま日記 ma-hi-roさん
たま~にハンドメイド shinausaさん
* Little green glas… ゆあ*さん
LIKE! greendotさん
ume*onigiri うめちゅさん
ラパコの節約・子育… ラパコさん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん
ふわふわたいむ* *sayo**さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.12.06
XML
あたしカウプレから引き続き、ランチョンマット職人だったんす。
すっごい量作った気がする・・・。
リネンなんてアッとゆーまになくなっちゃったし。
自分の分も作りたいけど、もう当分は生産中止よーー。
(だからランチョンマットおねだりしてたんでしたーー)

実家の母親に、ランチョンマット作って~と頼まれていたのよ。
「ものすっごいヤバイ生地でも良い?テキトーでも良い?」(なんつー返答じゃ)と聞くと、
「何でも良い」と。(受け入れるお母さんもスゴイけど)
布消費できる~。しめしめ。
さすがに人にプレゼントでヘンテコな布使えないもん。
でも家族なら、いいや~みたいな。布消費、協力してもらいましょ!

ってコトで、4人分×2枚の計8枚をひたすらヌイヌイ。

大量消費を目的の布は、
オークションでさ~、4mだったかな?8mだったかな?(えらい違うぞ)
それ落札したのよ、ずいぶん前に。
それがなかなか減らなくてさ~~。(当たり前か)
ストライプだから何かと使えるかな?と安易に買ったけども、
さすがにもう、見るのも飽きた。(-Д-) 安かったからいいけどもさ。
ちょっとくすんだ?グリーンのストライプ。生地薄め。
過去の作品でもチョロチョロと出てきていると思います。
(あ、誰か欲しい人いる?・・って、いらんか。)

で縫い終わってから、やっぱりちょっとシンプルすぎるのがイヤで、
けしはんペッタンしてみました。
それでも何だか物足りない。で、布描きクレヨンで色付け。

   クレヨンで色付け

ファブリコと違って、紙を当てながら1~2分アイロンでプレスするの。なげー。
元々のクレヨン自体は暗い色味で、グリーンなんて黒かよ!みたいな。
どこがグリーン??大丈夫かちょっと心配だったけども、キレイに色付けできました♪
こりゃーいいかも!(*・∀-)☆
画像、アップで撮れば良かったな。失敗失敗。

ちなみに反対側は、けしはんのみ。
いくらテキトーとは言え、やっぱリバーシブルにしたいもんねーぇ。
   
   反対側

それにしてもホント、気の抜けたランチョンマットですな・・・。
昨日頂いたのと大違い!( ̄ー ̄;

ちなみにもう1種類のは、ホントにヘンな生地だったので画像却下!(笑)

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.10 12:05:39
コメント(5) | コメントを書く
[ヌイモノ ホリモノ リメイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.