093323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  hoppe -ホッペ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*チャオ*

*チャオ*

Calendar

Comments

 kyon*@ あ~あぁ 行きたかったな~。 出発寸前のあの地震…
 yo*ri*@ うふ リニュもかわええね~。 私なんか今年ま…
 ラパコ@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) リニューアルおめでとう♪ マイブランド…
 えらのーるまま@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) きゃーーっっお久しぶりよーーっ 元気そ…
 *sayo**@ おぉっ☆ なるほどー。これで我がカメさんが活躍し…
 るんて@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) 精力的に活動されてて、なんか楽しそうだ…
 kyon*@ こりゃ! 飲み忘れちゃ意味ないわよぅ・笑 私もタ…
 ちかふく。@ えらのーるままさん おおっさすがままんちゃん!気付いてくれ…
 えらのーるまま@ Re:ダイエットがんばるぞー(ってまたかよ)(02/19) あれちかちゃん名前変わってないかえ?? …
 ちかふく。@ ゆっきい。さん 膨張と縮小を繰り返すのがどうも趣味の域…

Favorite Blog

世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
はなうた。 *kiyomi*さん
たとたま日記 ma-hi-roさん
たま~にハンドメイド shinausaさん
* Little green glas… ゆあ*さん
LIKE! greendotさん
ume*onigiri うめちゅさん
ラパコの節約・子育… ラパコさん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん
ふわふわたいむ* *sayo**さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.02.03
XML
楽天のお友達のゆあちゃんと名古屋へお買い物ツアーに行ってきました~♪

ゆあちゃんは、「子供3人もホントに産んだの??」って疑うくらい、
スレンダーでかわいいの♪(人´∀`)
あたしなんて1人も産んでねーのにさ。どーにかしてよ、この腹!この丸顔!( `Д´)ムキ-
しかもあんな大きい子がいるママになんて全然見えない!若いママだわよ!

ぶっちゃけさ、実際会って話すのってどーかと思ってたのよねぇ。(って本人にも言ったケド・笑)
あたしね、数日前からひそかに、
「会話とか弾まなかったらどーやってその場を切り抜けようか?」とか、
「沈黙が出来てしまった時に話すネタを事前にピックアップ」とかしてたのさ(笑)
けど、けど!
そんな心配全然いらんかったっつの!!
ゆあちゃん、めちゃめちゃ話しやすくって、ポンポン話弾んでさ~♪
あたし、超~~「素」で話して来ちゃったぜぃ。
お陰で、「事前ピックアップのネタ話」、して来るの忘れちゃったもん。(ノ∀`)ぷ。

待ち合わせして、最初に向かったのは、本日メインの『大塚屋』
田舎のネズミのようなあたし・・・こんなデッカイ手芸屋生まれて初めて!!
うなる程の生地と副資材の数々!5フロアーもあるのよ、ビックリよ!
「すべての商品を隈なく見るぞ!」という意気込みも、数で半減。萎えちまったぜ。
ありすぎて、手芸屋でうんざりするなんて意外な展開だわ。恐るべし!

でも目ぼしい物はちゃんと買って来ました~♪

  大塚屋戦利品

一番時間かけて見たのが、副資材フロアー。
おっきなボンボンレースが欲しかったんだよね~♪
あと、タグとして使いたい色味のテープ数種に、フエルト。
生地コーナーは、あまりの数だから真剣に見て来なかったので、
目に付いたやつだけ、買って来た。
タック?の入ったデニム生地は、こーゆうのを探していたので、即買い。
このロールがまたデカイのなんのって。
BWのタータンチェックは、スカートにしようかな?と思って買ってみた。

丁度お昼過ぎになったので、近くの喫茶店でランチを。
オシャレなcafeも好きだけど、こーゆう「昔からやってマス!」的な、
古ぼけたような、怪しい感じの喫茶店って実はキライじゃないのよね~。
味も案外イケてたりするし。
ここでも、トークしながらランチを。話しすぎて、長居しちゃったしーー。

次は、前に通販もした事あって、とにかく好みな感じのお店『Disse』へ。
大塚屋と近くみたいだったので、ついでに行きたいと、お願いして一緒に行ってもらったの~。

でもココを探すのに、そこら辺りをぐるぐるぐるぐるさまよった。
でも見つからない・・・もしかして、メモった場所が違ってたのかな?
で、道行く人に尋ねてみたら・・・なんと、さっき入った喫茶店のナナメお向かい!(*≧m≦)=3ぶっ。
そう言えば、雑貨屋さんらしき店だとは思ってたけど、まさかそこが現地とは!
どんだけボケてんだ!?って思った?ちーがーうーのよ!
入り口の看板がね、ちょうど前に置かれた植木鉢に隠れて見えなかったのよ。
ホントよ、ホント!

さて、コチラのお店は入った瞬間、「あ、やっぱりドツボ!」って感じ。
小さいお店だけど、中身凝縮されてるってゆーか。
HPで見つけた時の嬉しさが、再び蘇って来たもの!
フレンチPOPSのBGMが流れてて、お店全体がまさにキュートそのもの!
これくらいの規模を、隅から隅まで見るのがたまんないんだよね~♪

さて、ここで時間が来てしまい、ゆあちゃんとはお別れ。
地下鉄まで見送って、また遊ぼうね!と約束してバイバイしました。

でもってあたし、またDisseに引き返して、一人で2時間くらいそこで物色してましたー(笑)
2時間も何するのって?古着を見るような感じで1枚1枚のカットクロスを見てたのさ(笑)

ここで得た物はコチラ♪

   Disse戦利品

アメコミ風のカットクロス。
今度はスーパーマンじゃなく、スペースマンだってよ。 ( ̄m ̄*)ぷ。
それから、何とも怪しいコウモリ柄のカットクロス。
あとはドットやストライプ、小花柄など。

さて。あたし1人。
どうせ名古屋に来たのだからと、名古屋駅まで行き、お買い物延長戦!
またお決まりのナチュラルキッチン行って来ました。
ここでもレースとかボタンとか買ったし、キッチン雑貨も数点買って来たよ。

その後はウインドウショッピング♪
・・・・・の、つもりだったのに、
かわいいサルエルパンツを見つけちゃってさ~。
最近入荷したばかりですって言われてさ~。
試着しちゃったら、シルエット的にも超かわいくってさ~。
買っちまいました。
サルエルパンツなのに、BW柄なのよ!
どうよ、この相対する組み合わせ!かわい~。

そして、駅の松坂屋のデパ地下でもつたむんちょにお土産のワッフルを購入。
で、お惣菜コーナーに行って、恵方巻きを買った後、家路に。

家に着いて、南南東を向き、二人で丸かじり。
ちょうど方角がテレビの所で、良い感じ♪

さて。

なんと!ゆあちゃん、あたしにプレゼントくれたのよ!!
本当は、ランチの時開けて見ようと思ってたのに、おしゃべりに夢中でできんかったので。
早速見てみると・・・すげーたくさん!!
ラッピングもステキだったけど、あたし、写真撮るの忘れて、開けてしまったよーー。あいやー。

   ゆあちゃんから♪1

ちょっとー!見てよ、コレ!!スゴくねーー??
こんないっぱいもらっちゃったのよ、アタシ!

すごく丁寧で凝った作り!
しかもかわいい!かわいすぎるぜ!!(☆▽☆)
きのこ柄がツボ~~♪
ファスナーポーチなんてさ、めちゃ手が込んでるの!
ファスナーと外袋の間に、ちょっとだけ見える内袋!わかる?
中の処理の仕方もすごいキレイで、まさにプロですぜ!
もう1個のひもで巻くケース(ごめん、何て言うの?)もかわいい!
すご~い!
もつたむんちょに早速お披露目。
「こりゃプロだね~!すごい上手や!ゆあちゃんお店出すの正解!」と絶賛。
あたしもそう思う~。
改めて、ゆあちゃんの器用さに感心しきりデシタ。

ボタンやチロルテープのお裾分けも、うれしい~!
フレーバーティーもある~♪小さな木のスプーンもかわいいね(´ェ`*)ネー
すごいてんこ盛りのプレゼントでしょ!?ビックリしてまったぞ、あたし。
ゆあちゃん、本当にどうもありがとう!!

それにひきかえ、あたしと来たら・・・・・
一応あたしも作ったの。でも、すげーショボイの。
あんなに頂いちゃって申し訳ないぞーーー。(/へ\*)あうあう。

こんなに楽しいお買い物&ランチは久々だったヨ。
コッチでお友達いないからねーぇ。ひきこもってるし(笑)
もっと早くからブログしていたらな~とか、
もっと早くに「遊ぼうよ~」って誘えば良かったなって思ったくらい。
残り2ヶ月が口惜しいゼ!
ゆあちゃん、引っ越す前に、また遊んでね~♪
次はあたしがそっち方面遊びに行くゼ!

そうそう。

ゆあちゃんはさすが!お裁縫の達人かもしれない~(o´∀`o)
見てる最中とか、いろんな生地の事や扱い方とか教えてもらったのよ!
とっても勉強になったよ~。
聞いてなかったら、あたしウールに水通ししてるとこやったわ!( ̄ー ̄;えへへ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.04 18:33:22
コメント(24) | コメントを書く
[ヌイモノ ホリモノ リメイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.