093301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  hoppe -ホッペ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*チャオ*

*チャオ*

Calendar

Comments

 kyon*@ あ~あぁ 行きたかったな~。 出発寸前のあの地震…
 yo*ri*@ うふ リニュもかわええね~。 私なんか今年ま…
 ラパコ@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) リニューアルおめでとう♪ マイブランド…
 えらのーるまま@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) きゃーーっっお久しぶりよーーっ 元気そ…
 *sayo**@ おぉっ☆ なるほどー。これで我がカメさんが活躍し…
 るんて@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) 精力的に活動されてて、なんか楽しそうだ…
 kyon*@ こりゃ! 飲み忘れちゃ意味ないわよぅ・笑 私もタ…
 ちかふく。@ えらのーるままさん おおっさすがままんちゃん!気付いてくれ…
 えらのーるまま@ Re:ダイエットがんばるぞー(ってまたかよ)(02/19) あれちかちゃん名前変わってないかえ?? …
 ちかふく。@ ゆっきい。さん 膨張と縮小を繰り返すのがどうも趣味の域…

Favorite Blog

世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
はなうた。 *kiyomi*さん
たとたま日記 ma-hi-roさん
たま~にハンドメイド shinausaさん
* Little green glas… ゆあ*さん
LIKE! greendotさん
ume*onigiri うめちゅさん
ラパコの節約・子育… ラパコさん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん
ふわふわたいむ* *sayo**さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.02.16
XML

えーーー。
本日は、ちかぴゅうの襲名披露式典にご出席賜りました事、厚く御礼申し上げます。(重っ)
この度、サイト名及び新しい名前に生まれ変わります事を、この場を借りてお伝え申し上げます。

「慣れたと思ったら変えやがってーー!( `Д´)ムキムキョ!」

あーー。ごめんごめんっ。(軽っ)

『いちごおパンツの会』(だから『いちごパンティの会』だってば)に入会して、
ゆくゆくショップモールなどの計画があると思うと、
引っ越し準備どころの騒ぎでなくなってしまったアタシ。
心ここにあらず~。マイショップ計画で頭がいっぱいでゴザイマス。(超~フライング)

「アレをメインのお品しよう!」とか、頭の中のミシンが勝手にいろんな物を作ってます。
(手が動いてないってトコがあたしらしい。)

ネットショップ持つのが密かな夢だった昨年。
この夢は維持しつつも、「もうすぐモールでSHOPが持てるかも~♪」って思うと、
夢が1歩、ぐぐーーーんと近づいた感じ。
わくわくいっぱいで、今すっごく楽しーい♪

で、フライングついでに、自分のブランド名(?)を作ってみたのー。
名前は『FUKU*FUKU』
あたしの事知ってる人が見たら、「なるほど~」と思うハズ。(でも言っちゃダメよん)

で、この名前には

「あたしの作った小物が、あくまでもあなたのサブポジション(副)の立場で、日々の生活のお供を。
でも、思わず笑えたり、ふくふく(福々)した幸せ気分を持ってもらえたらいいな~♪」

みたいな気持ちを込めてみました。(大喜利か?)

要するに、「『FUKU*FUKU』で、ふくふく♪」 みたいな(笑)
単純に言うと、語呂合わせのオヤジギャグ的発想ですなーー。
でも自分でも上手い事できた名だと、勝手に感心しとります。
(山田く~ん、ザブトン1枚あげとくれ!!)

あとね、『笑う角には福来たる』ってゆーじゃない。
笑顔になれる物を作りたいと同時に、
今までどおり、「おもしろおかしく笑えるニッキをこれからも書いて行きます!がんばります!」
みたいな、宣言も含まれております。
(山田く~ん、ザブトンもう1枚あげとくれ!!)

そんなワケで、ブログ名はこの『FUKU*FUKU』に変更しまーす。
よろしくね!

そしてそして。

HNの「*ちかぴゅう*」なんですが。結構愛着あったのねー。
でも、何気に間違えられる率高し!とくにピカチュウと(笑)

「ピカチュウ絡みで付けたワケでも何でもないんやけど・・・。
あ!もしかして、あたしすごいポケモンマニアとか思われているんじゃなかろうか?」
という危機感が。(大した危機感でもねーけどさ)

いや~、今はいいけどもさ、数年経ってさ、
「ポケモン~~???もう全然流行ってないしィーーー(小学2年生談)」
なーんて時期がきっと来るハズ。
(あ?もう流行ってないって?どっちだっていいよ、この際。)
そんな時にまた

「ぴかちゅうさん、こんにちは♪」

なーんて言われたら、すごいこっぱずかしいのは、他でもないこのアタシじゃん!!(笑)

サイト名変更ついでに、襲名もしちゃえ~~って事で、チェンジ。
新しいお名前は、『ちか*2929』でーす。
賢いアナタ(語呂合わせ得意のポケベル世代)ならわかるハズ♪

「ちか*肉肉」じゃないからねーー。「ちか*二級二級」でもないぞー。
「ちか*ニックニック」・・・・・寒すぎて問題外!
(山田く~ん!ザブトン全部持ってっとくれ!)


さてさて。

あたし、今月お誕生日の文通友達のプレゼントに、エプロンに白羽の矢を当ててみました。
でも作った事ないので、とりあえず先ずは自分の分で試作だ!ってなワケで、
自分用エプロン、作ってみましたーー。

参考にしたのは、こないだ発売したコットンフレンドから。
首の結び目が横に来るトコがかわええな~と思って。

   myえぷろん

コレ、ネルっぽい起毛した生地のタータンチェックです。
冬物セールだったのーー!m390円。お買い得☆
ポケット部分は、こないだリメイクしたデニムスカートの足部分の余り生地を活用。
配色など、あたしにしてはめずらしくシンプルな出来です。さすが試作品!
あたしらしくした所と言えば、ポケットのワッペンかな~。
コレはyoriちゃんSHOPで買った物♪早速活用!

そして、自分用だけども、早速『FUKU*FUKU』仕様に仕上げてみました。
ワッペンの「29」が・・・・・・ハイ、賢いアナタはもうわかるよね?
(え?もういいかげんにしろって?)
ポッケの隅には、タグも付けたよーー。作家さん気分満喫♪

こんなおバカ炸裂なあたしだけど、これからもよろしくー♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.16 21:58:49
コメント(14) | コメントを書く
[ヌイモノ ホリモノ リメイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.