093345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  hoppe -ホッペ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*チャオ*

*チャオ*

Calendar

Comments

 kyon*@ あ~あぁ 行きたかったな~。 出発寸前のあの地震…
 yo*ri*@ うふ リニュもかわええね~。 私なんか今年ま…
 ラパコ@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) リニューアルおめでとう♪ マイブランド…
 えらのーるまま@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) きゃーーっっお久しぶりよーーっ 元気そ…
 *sayo**@ おぉっ☆ なるほどー。これで我がカメさんが活躍し…
 るんて@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) 精力的に活動されてて、なんか楽しそうだ…
 kyon*@ こりゃ! 飲み忘れちゃ意味ないわよぅ・笑 私もタ…
 ちかふく。@ えらのーるままさん おおっさすがままんちゃん!気付いてくれ…
 えらのーるまま@ Re:ダイエットがんばるぞー(ってまたかよ)(02/19) あれちかちゃん名前変わってないかえ?? …
 ちかふく。@ ゆっきい。さん 膨張と縮小を繰り返すのがどうも趣味の域…

Favorite Blog

世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
はなうた。 *kiyomi*さん
たとたま日記 ma-hi-roさん
たま~にハンドメイド shinausaさん
* Little green glas… ゆあ*さん
LIKE! greendotさん
ume*onigiri うめちゅさん
ラパコの節約・子育… ラパコさん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん
ふわふわたいむ* *sayo**さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.02.17
XML
昨日のお昼頃、チャイムが鳴ったのよ。
あんまり鳴らないウチのチャイム。
鳴るとお届け物だと大体わかるけども、最近何も注文しとらんしなー。

で、ドアを開けると・・・・・(*≧m≦)=3 ぶはははは!!
包み紙に、あたしの字に勝るとも劣らずのデッカイ文字!!
すぐに、あたしと同じ『低学年用ジャポニカ学習帳女』のruumamaちゃんだとすぐに判明!

何も聞いてなかったので、ビックリ!
速攻開いてみたら、

  ruumamaちゃんから!!

こんなにオサレなパッケージ!!
「都会のおなごは、演出からしてすでにオサレやのぉ!!」と感心しきり。(オレは老人か!?)
シールとか、めっちゃかわいくって、開けるのもったいない~~。
で、開けずに眺める事数分・・・・・・・・。で、ヒラメイタ☆
シールはそーっとはがして、紙にペタッ。コレで取っとけるぜ☆
(どうにかしてシールは取っておきたかったらしい)

開けたらそこはパラダイス~~♪

  ぱんぱんぱん~♪

ruumamaちゃんお得意のパンとお菓子!!
いつも日記で見てて、芸のないあたしは「うまそーー♪」の連発。
画像でも充分うまそうなんだけど、実物はニオイ付きでたまりませんわ♪( ̄¬ ̄)ジュル。
しかもいっぱい~~♪
パンは4種類もあってさ、お菓子はバレンタイン時期だもんで手作りトリュフが!
早く食べたい気持ちを抑えつつ、夕飯までガマンしたよー。エライエライ!

昨夜の夕食はビーフシチューにする予定だったのね。
まさにナイスタイミング!
あたしのテキトーな「じゃがいも抜き(丁度なかったので)ビーフシチュー」も、
レストランの豪華ディナーにすら見えたよ♪(人´∀`).☆.。.:*・

隊長どの!(あ、ruumamaちゃんね)
オーブントースターで少し温めて食えとの指令、ちゃんと遂行しました!

温め直すと、さらに香ばしい香りがァ~~♪部屋中にィ~~~♪
バターパン、くるみパン、チーズパンをお供に夕食を済ませ、UFOパンは食後のデザートに。
ハイ、一気に全部食ってしまいました。ごちそうさま♪

お手紙には何だか聞いた事のないパン用語が書いてあったけど、
ruumamaちゃーん、あたしに言ってもムダですからっ!(笑)

でもね、パン用語はわかんなくても、味には結構ウルサイのよ、あたし。( ̄ー ̄)

やっぱさ~、作りなれてるオーラがパンからにじみ出とるのよ!
形もかわいいし、味もね、すんごくおいしい!!
ふっくら柔らかなのに、もちっとしたような?コシがあると言うか?食べ応えがあり、
(パンにコシがあるとか言う表現ってどーなんだろうか?)
噛めば噛む程、小麦の味がするって言うか、チーズやくるみの素材が活かされていると言うか。
バターとかジャムとか付けなくても充分おいしく食べられた。
ホンマ、一言で言うと、「めちゃんこ美味いのなんのって!!」
あ、味にはウルサイけど、説明はヘタなのよ、あたし。( ̄∇ ̄)

そしてそしてチョコレート♪

コレは今日記書きながら食べてます♪
もちろん最初はハート型のクランキーチョコから。
ruumamaちゃんのハートを最初に食わねば♪ガブリ。
すんごいおいしー♪サクサクしてて甘すぎず。
トリュフなんて、ふわふわで、とろける~~♪

え?ダンナにはあげないのって?
イヤよ、そんなの!!( ゚曲゚)キィィィィィ
だってコレ、あたしにもらったバレンタインなんだもーん。
そんなダンナもつたむんちょは、誰よりもチョコを愛する甘党です。
後でブーブー文句言われるかな。
チョコと聞くと、人が変わるからな。
・・・ちっ。わかったよ。少しだけ残しておいてやるさ。

これまた作り慣れてる人だわよ!もうチョコは何十年と手作りなんだってよ。
見た目がね、とにかくかわいい!!
ホワイトチョコで模様書いてあったりさ、トリュフのイガイガも、ココアのまぶし方も、超プロっぽいし!
「もーアンタさ、店出したら?」ホント、そんな感じ。

こんなお母さんいいよな~~。
あたしも欲しいくらいやわ~~。(「なりたい」じゃなくて「欲しい」かよ)
そりゃ作っても作っても、食べてすぐなくなっちゃうわな~~。
だって男の子3人だもんな~~。
男子3人で、がっついてんだろな~~。あ、ダンナ入れたら4人か~。
すげ~な~~、動物園のサル山みたいににぎやかやろな~~~。
  子ザル「ボス!コレ食ってもいいっすか!?」
  ボス 「しゃーねぇな。」
  子ザルたち「ウッキーー!!(わーい)」←ついにセリフまでもサル語
(こんな失礼な妄想が頭の中を駆け巡りました。ruumamaちゃんゴメン!笑)

で、で!!
まだあるのよん。

   ruumamaちゃんお手製! 

ハンドメイドのプレゼント付き~~~!!

この裂き布の編み編みコースターなんてば、配色めちゃめちゃ好み♪
自分ではまずできない。好きだけど、多分思いつかない。
マルチカラーがかわいいぃぃ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノやっぱアンタサイコー!

でもって、おそろいのばねっこポーチとティッシュケース。
この布はね~、ruumamaちゃんとの出会いの布なのだ!
「子供用パッチスカートがかわいくて、でもウチには男の子しかおらんので、
買って、自分用bagにリメイクしました♪」っていう日記を見て、
あたしが近づいて行ったというキッカケの布なのです。
いや、説明はなかったけど、きっとそう!絶対そう!見ればわかるもん!
だって、あのbagにあたしは一目惚れだったんやもーーん!

そして、ゴチャゴチャ好きなウチラ。
空いてるスペースは、何か施さないと気が済まない(笑)
案の定、いっぱいスタンプ押してあったさ~♪
それがまたかわいいんだってば!!
「ruumamaピッチャー!今回も、駆け引きなしの直球勝負っすね!
超ど真ん中のストライクっすよ!!」
そんな感じです。(だからわかりにくいってば)

ruumamaちゃん~~♪どうも 人´Д`*)ありがとぉ☆
お腹も心も大満足!!!



今日は日記を2つ書いてみました~。
オヒマナラミテヨネ。 ←もういいかげん飽きた?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.17 16:58:59
コメント(14) | コメントを書く
[ヌイモノ ホリモノ リメイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.