093320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  hoppe -ホッペ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*チャオ*

*チャオ*

Calendar

Comments

 kyon*@ あ~あぁ 行きたかったな~。 出発寸前のあの地震…
 yo*ri*@ うふ リニュもかわええね~。 私なんか今年ま…
 ラパコ@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) リニューアルおめでとう♪ マイブランド…
 えらのーるまま@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) きゃーーっっお久しぶりよーーっ 元気そ…
 *sayo**@ おぉっ☆ なるほどー。これで我がカメさんが活躍し…
 るんて@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) 精力的に活動されてて、なんか楽しそうだ…
 kyon*@ こりゃ! 飲み忘れちゃ意味ないわよぅ・笑 私もタ…
 ちかふく。@ えらのーるままさん おおっさすがままんちゃん!気付いてくれ…
 えらのーるまま@ Re:ダイエットがんばるぞー(ってまたかよ)(02/19) あれちかちゃん名前変わってないかえ?? …
 ちかふく。@ ゆっきい。さん 膨張と縮小を繰り返すのがどうも趣味の域…

Favorite Blog

世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
はなうた。 *kiyomi*さん
たとたま日記 ma-hi-roさん
たま~にハンドメイド shinausaさん
* Little green glas… ゆあ*さん
LIKE! greendotさん
ume*onigiri うめちゅさん
ラパコの節約・子育… ラパコさん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん
ふわふわたいむ* *sayo**さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.12.23
XML
カテゴリ:オデカケ

goods.gif

g.gif

この日、【TORICONOTE】さんへ行って来ましたー♪

セールって聞いたら、行くっきゃないでしょー!

ダンナ付きだけどよ。ちっ。



着いたらちょうどお客さんがいない時だったもんでまずはおしゃべりー。

(またかよっ)

その間、もつたむんちょどのさまの存在はすっかり忘れておりました。

あいやー。

彼は彼でご主人さまと何やら話していたみたい??

いえ、それすら視覚に入ってなくてわかりませーん。



そーこーしてたらお客様が続々入って来られます。

人気えーとえーとでございますわ。

お口チャックで、今度は雑貨鑑賞~。

と、ここでとってもかわいこちゃん発見!!

IMG_4545.JPG

【おうちのかたちのBOX】

うう。欲しいっ!

でもすでにお財布にはその前に選んだボタンやリボンの分しかございません。

こんな時はーーー

大蔵大臣さまっ!!(もつたむんちょどのです)

「コレ裁縫道具入れにしたらかわいいと思わんけ?」

「リビングにぽーーーんと置いてあっても様になるぜよ。」

と、営業マンばりのプレゼンを。

最後には

「今年のクリスマスプレゼントはコレにしてーー!」

と、結局普通におねだり。

(最初からそーしろよ)

無事、家計のお財布から捻出に成功!

早速家に帰って道具箱入れ替えしました。

結構たっぷり入るし、何よりかわいいっ!

仕切り欲しいな~。今度100均で物色して来よっと。



box3.gif



この日、『本日お買い上げの方、撒ストーブで焼いたクッキープレゼント』

とゆー、ステキなプレゼント付きでもあったのれす。

特別に出来てたカフェスペースで頂いて来ました♪

IMG_4456.JPG

【撒ストーブで焼いたクッキー&津軽りんご茶】



もつたむんちょどのさまの分もあるぜよー。

fumiちゃん、ありがとう~♪



このクッキー、ご主人さまがせっせと焼いておられましたぞー。

内装自分でやっちゃったり、階段も付けちゃったり、クッキーまで焼くとは。

何でもできるのねー。すごいぞ、ダンナさま!!

火加減が難しいとの事だったけど、サックリしっとりバッチリでしたー。

津軽りんご茶も、りんごの甘~い香り。

でもお味はさっぱりしてておいしかったなー。

クッキーが無くなると、fumiちゃんらしいかわいいセンスがちらり。

IMG_4458.JPG

「ただの紙皿じゃ味気ないかなと思って」だって。

こんなプチサプライズ、うれしいよねー。



さてさて。

このクッキーの種は、TORICONOTEさんでも販売している

【Choco Banana】さんのクッキーだったんですと♪

甘さ控えめでとってもうまうま♪

fumiちゃん曰く

「根強いファンの方は、コレだけ買いに毎週来られるよ(笑)」って。

実際のお店に行って、もっといろんなの食べてみたいな~

ケーキも食べてみたいな~

と、夢膨らみます。(食欲が、でしょ)

で、帰りがけに1個買って帰りましたー。

IMG_4531.JPG

【Choco Bananaさんのクッキー:チョコマーブル編】



あまりにかわいい心配りだったので、紙皿も持って帰って来ちゃったぜい。

あ、もちろんちゃんと了承もらったよーう。

盗っ人じゃないですからっ!



最後に、fumiちゃんとボディランゲージで会話を。

“今度もつたむんちょどのが居ない時にゆっくり来るね!

コイツが居るとゆっくり見れないし、第一自由に金が使えない!!”

と。(笑)

何て嫁だっ。

てか、もつたむんちょどの、コッチ見てたからバレバレですけどっ。



この日もかわいいモノがget出来てご満悦♪

あ。でもセール品1つも買ってないや~。

いつも除外品ばかり欲しくなる、セール甲斐のないあたし。

ま、いっか~♪



socks4.gif



夜は、バンド仲間さんたちと、クリスマスセッションライブ?パーティ?

みたいな催しがあって、行って来ましたー。

かっこいい催しなのに、食事は鍋。

いよっ、日本人!みたいな。

すき焼きやキムチ鍋などなど、多彩なお鍋を堪能♪

うまかったー♪

音楽は、クリスマスソングに始まり、JAZZ、BLUES、ROCKなどいろんなジャンルが。

知ってる曲が多かったから、楽しかったなー♪

恐ろしい時間帯にケーキ出て来たよ。食べたケド(笑)

飲んで食べて聞いてしゃべって、楽しいクリスマスイブイブでしたー。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.28 02:28:43
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.