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7/8(金)に注文したものの、受注確認メールも届かず、
オンラインでの受注ステータスもIn Processのまま。 Saks Fifth Avenueってこんなだったっけ ![]() 7/11(月)に Unfortunately, we are unable to complete the verification for your order with the information provided. Please contact your bank and request the transaction code associated with this order. というメールが来た。 カード会社にトランザクションコードを尋ねたけれど、 「そんなの聞いたこともない」ということなのでとりあえずAUTHを聞いた。 単なる本人確認だと思ったのでSaksにはAUTHなら分かるんだけど… と連絡をしたけれど、トランザクションコードが必要と言われてしまう。 もう一度カード会社に電話をしたら、詳しい人に代わってくれたけどやはり分からないとのこと。 ただ、日本では使われていない項目で数字が入っているところがあるので (そこはPayPal拡張時の認証コードが入るのと同じフィールドとのこと) この数字かもしれない、と3ケタの数字を教えてくれた。 なんかすごくこれかもしれない ![]() 意気揚々とSaksのチャットで伝えたら「登録しておきます」と言われて 心の中で何度もガッツポーズ ![]() が、夜(現地の朝)になってキャンセルの案内メールが… トランザクションコードを連絡したのになぜ?と問い合わせたら そのコードは正しくなく、タイムリミットなのでとのこと。 全く違うアメリカのお店で買い物した時に トランザクションコードが表示されたことがあって それは10桁の数字だった。 カード会社にもその注文を見てもらって 同じフィールドを見てもらえばと思い 該当する10桁の番号がないか探してもらったけれど 日本の管理画面ではそんな番号は表示されないとのこと… 決済システムの違いで日本では表示されないのかしら? 仕方がないから代行頼んだ。 元々Saksはメルマガもやぼったくてあまり食指が動かないしな。 Fifty-One経由で日本へ直送できるけど、Fifty-Oneの関税計算はおかしいし 今後はもうやめよう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
個人輸入さん、こんにちは。
本当に困ったものですね。 私はSaksがシステムを変える前に買ったことがあって、 購入履歴もあってカードの不正利用者でないのは分かるでしょ!と思ったのですが 「そのコードが無いと自分達がカード会社の承認を得られない」みたいな回答でした。 カード会社は承認は出していると言っていたので、 実際のところは、不正使用だった場合にSaksが補償を得るには コードを確認しておかないといけないということなのだと思いますが。 そんなでSaksは諦め、とりあえずNeiman MarcusとNordstromのコンボで乗り切っています。 でも、先日SaksのFifty-One経由の国際配送を試したら、 以前と違って関税計算が真っ当になっていましたし、 送料もプロモーションで$32で済んだので、またSaks使うようにしようかな、と思い始めています。 日本発送不可アイテムは代行使うしかなさそうですが。 (2012.02.04 12:45:22) |