030647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ことこの日常イロイロ♪

ことこの日常イロイロ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ことこ2620

ことこ2620

フリーページ

2006年11月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このところめっきり言葉が上達してきたタケポン!
どんどん語彙を増やしていっていき、記憶力もすごいものがあります。
皆さんの日記を読んでいても、子供ってほんと、侮れない!!ってくらいに、
けっこう前のことを記憶していたりしますよね?!

たとえば、ずいぶん前の写真で、そこには直接写ってない物まで、ちゃんとリンクされていて
記憶していたりハート
誰と一緒に何を食べた、何をして遊んだ、など自分の中でも思い出がしっかり詰っていっている
ようです♪

私からしたら、毎日代わり映えのしない毎日のようだけど、子供にとっては毎日が
変化の連続、本当に感心してしまうくらいに、毎日楽しそうです(笑)ハート
うちの子は、どうもお友達と比べるとテンションが高い方みたい!
私も旦那もテンションが高い方じゃないのに、誰に似たんだろう・・?ぽっ

はしゃぐ時も人一倍といった感じです☆
でも、公園などでは、自分よりももっとはしゃいでいる年上の子達を目にすると、けっこう
固まって観察していたりもするんだけど・・大笑い

最近は前にもまして「お友達大好き!!!」という感じで、「○○ちゃん、いるか、(公園に)
見に行こう!」なんて催促までするようになりました大笑い
同じ学年で頻繁に一緒に遊んでいるお友達には特に親しみが強く、
毎日でも遊びたいみたいハート

そして、会話について。
一緒に食事をしている時、お昼など、私がちょっと疲れてボーっと食べていると、
「おいしいね~大笑いそうだね~ピンクハート」なんて
自分で言って自分で応えたりしていますウィンク

相変わらずイヤイヤもあるけれど、片言とはいえ、意味も十分通じる会話もできるようになり
面白さも満載です手書きハートぽっ

それにしてもこのところ寒くなってきましたね!
午前中はまだまだぽかぽかする日もあるけれど、午後は急に気温が下がって、
お昼寝後の外遊びはどんどん減っていきそうです・・。

インフルエンザも流行する前に11月中に1回目の接種を済ませたほうがいいらしいので
来週にでも予約しようと思っています。
これから寒くなるのイヤだな~・・( ´-`)
またまた、床暖房とコタツが活躍する季節がやってきます。

皆さんも風邪をひかないように気をつけてくださいね♪
年末は楽しいイベントも目白押しだし、元気に過ごしたいですねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月15日 14時47分03秒
コメント(7) | コメントを書く


お気に入りブログ

usako’s room  usapuさん
××月とうさぎのひと… 月とうさぎさん
わたしのウエブサイ… かおじさん
8年ぶりの新しい家族 さくらゆたきちさん
らぶしあ yuju1030さん
カフェオレニッキ しな☆。さん
せ・ら・ヴィ レイマウスさん
ロランのみっちゅげ… ロラン2180さん
海のHAPPY-GO-LUCK… 海0428さん
はまじゅんの部屋 はまじゅん928さん

コメント新着

ロラン2180@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) ご出産おめでとうございます!! すごー…
よこ☆@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) 出産おめでとうございます! ちょうど1…
海0428@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) おめでとうございます。 こぶりな女の子…
かおじ@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) 出産おめでとうございます!安産で何より…
こだっちづ@ おめでとう ご出産おめでとうございます!!大安産で…

© Rakuten Group, Inc.