030664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ことこの日常イロイロ♪

ことこの日常イロイロ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ことこ2620

ことこ2620

フリーページ

2007年02月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この何日か、ぐっすり眠れない数日間です・・。
なんだろう?体が疲れてないって言うことなのかな?
この前の日記に書いたように、タケポンが風邪引きなので、昨日は天気が良かったにも
かかわらず一日中家ですごしました。
家の中ではわりとばたばた動いているといっても、まったく外に出てないので
(ポストと、ゴミ捨てだけなのでマンション内の移動のみ( ´∀`))
そのせいかな~??

今回は生理前から生理が始まってからも、どうも体が本調子じゃありません。
ホルモンバランスのせいなのかな~??
一昨日は、怖い事件に遭遇する夢→人に追いかけられる夢をダブルで見て、
何度も目がさめては、タケポンにお布団を掛けなおし、で、ぜんぜん寝た気がしませんでした。
昨夜は、12時くらいに寝て、6時過ぎには多分布団の中で目がさめていたので、
私的には睡眠不足( ゚ー゚)。

眠りが浅いのか?7時間以上ぐっすり寝ないと寝た気がしないんですよね~。
短時間でも質の高い睡眠がとれるようになりたい!!

親いわく子供の時から、私は寝ないともたないタイプ。
大人になった今もそうで困り者です・・( θ_Jθ)コマッタモンダ

今思うと、産後は3時間おきとかに無理やり眠りから引きずり出されていて、
常に眠く、そのおかげか逆に寝付きが良くなりました。
そう、これでも昔に比べたらかなり寝つきが良くなっていたんです。

ほんと、大学生の頃とか、ベッドに入ってから20分以上寝付けなかったもの~。
それに比べてタケポンは本当に寝つきがいいのが取り柄です☆

よく、寝かしつけに30分~1時間と聞くけど、うちは10分くらい。
早いと5分とかもありえます。
これは間違いなく旦那似だわ・・( ´∀`)つ
旦那が子供を寝かしつけると、100%そのまま一緒に寝て、復活することはほぼないもの・・。

でも、夜しっかり寝てないからといって、私は昼寝ができないタイプなので、
一日なんとかもたせるしかない!
今日はかなり睡眠不足で、頭がしゃきっとしないけれど、がんばらないと!

おかげさまで、タケポンの風邪もだいぶ良くなってきたのが幸いです☆
病院に行った日の夕方軽く微熱が出たので心配しましたが、昨日一日かなり安静に過ごしたのが
良かったのか、今は鼻がガビガビ以外は元気いっぱいです!!

食欲もモリモリ♪
野菜ぎらいで困っているタケポンでしたが、チャーハンもおにぎりにすると食べるので
最近はその戦略です。

風邪の時はいつも以上に栄養面に気を配らないといけないので、昨日のお昼は
ホットケーキに人参をすりおろして焼いたもの☆
あと、ミニサイズのチャーハンおにぎりも食べました。

夜は、大好きな手羽もとのサッパリ煮を2本も食べた!
あとは、かぼちゃの小豆煮もかなり気に入ってましたぺろり
これはレンジだけでできるのですごく簡単でお勧めです☆

1.かぼちゃを1口大にカットして、レンジで5分チン
2.あんこ(私は小分けにして冷凍してあった)におしょうゆとお酒をちょろっとたらし
  混ぜて、レンジで少々温める。
3.1と2を混ぜる

これで完成♪

うちはかぼちゃは煮物か素揚げにすることが多いけれど、久しぶりに↑を作ってみました。
食後の和菓子のデザートみたいですハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月28日 12時56分21秒
コメント(5) | コメントを書く


お気に入りブログ

usako’s room  usapuさん
××月とうさぎのひと… 月とうさぎさん
わたしのウエブサイ… かおじさん
8年ぶりの新しい家族 さくらゆたきちさん
らぶしあ yuju1030さん
カフェオレニッキ しな☆。さん
せ・ら・ヴィ レイマウスさん
ロランのみっちゅげ… ロラン2180さん
海のHAPPY-GO-LUCK… 海0428さん
はまじゅんの部屋 はまじゅん928さん

コメント新着

ロラン2180@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) ご出産おめでとうございます!! すごー…
よこ☆@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) 出産おめでとうございます! ちょうど1…
海0428@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) おめでとうございます。 こぶりな女の子…
かおじ@ Re:大変遅くなりましたがご報告☆(02/16) 出産おめでとうございます!安産で何より…
こだっちづ@ おめでとう ご出産おめでとうございます!!大安産で…

© Rakuten Group, Inc.