099925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

国際遠距離結婚 愚痴日記

国際遠距離結婚 愚痴日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bibian320

bibian320

カレンダー

お気に入りブログ

国際結婚した私 naked fishさん
めんたいこ国際結婚… 隣のミケ猫さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
     . ☆Yuri☆さん
アメリカ-日本 国際… blue_ocean5544さん

カテゴリ

2006年09月12日
XML
カテゴリ:彼とのこと

私の彼はカナダに住んでいる。

毎日の電話やチャットはかかしていない・・・と前書きましたねウィンク

喧嘩も多いとも書きましたね・・・

 

 

そうです、喧嘩は昨日の夜勃発しました。

 

仕事のあと、彼に電話をした。

「○時頃には家に着くから話そうね。」

 

家について、私達は速攻チャットを始めた。

彼は必ずといっていいほど

今日1日どおだった?仕事はどうだった?

 

と聞いてくる。

特別なことがあれば話すのだが、これといってなにもなければ

「別に普通」

と答える。

もし仕事で何かあったとしても、私は英語でいちいち細かい自分の気持ちの表現等説明するのが面倒だし、話すとまたイライラがよみがえってくるので、最近はなるべく話さないようにしていた。

 

別に普通・・・・と答えた後、ちょっとした沈黙

 

 

 

 

彼「なんで君はいつも僕になにもきかないの?

  気にならないの?どうでもいいの?」

 

怒ってます。聞かれるのに慣れすぎていた私は彼に対して聞くことをあまりしていなかった、というよりは聞くことに対して馴れていなかった。

今思えば、彼はいつも私のいろんな話を聞こう聞こうとしていたなぁ・・・耳

そうか、聞かなきゃと思い、聞いた私。

私「仕事どうだった?」

 

彼の話は仕事の愚痴だらけ。ここ2週間くらいはずっとずっと愚痴ばかりだった。

私も彼に愚痴をこぼしたりしてるけど、毎日毎日聞いていると、

私からのコメントもなくなってくる。

 

あ~、また言ってるわ

 

そんな風に思いながら、ふんふんと聞き流す感じでめちゃくちゃ真剣に話を聞いている態度をとってはいなかった。

話せば楽になるし、そのうち終わるだろう・・・

 

彼の愚痴は終わらない。

次から次へとあいつらはあーだこーだ、嫌気が差す。

シフトだってあーだこーだ・・・ブーブー言ってる。

 

ちょっと嫌になってきた私

 

私「ねえ、仕事以外になんか話すことないの?もう仕事のことはいいじゃん。

  文句ばっか言うならもう辞めたら?って言ったじゃん。」

 

私はちょっと前まで自分の時は散々聞いてもらってたくせに、

今は自分の仕事の話もしたくない気分。

彼の話にも正直疲れた。

もういいじゃん・・・・と思って彼に言った言葉が、彼をかな~り怒らせたらしい。

 

(私って自分勝手でわがままなんですよーーーー・・・・・)

 

彼「君は励ますことをしないよな。僕は今まで散々助けてきたのに、

  どうしてそれができないの?僕のことは全く気にかけない。

  愚痴を聞いてくれる人は君しかいないんだよ!(ナゼ?)

   君は僕との将来のことを考えたことあるの?

  この先結婚してもこういう状態になるの?君は変わるべきだ!!!

  もっと思いやりをもてえ~~~~!!!」

 

みたいなことを言ってきた。

 

私は彼に対して励ますというよりは

仕事辞めたら?とい言葉をいっていたので、

「ちゃんと言ったじゃん!!!!」

と反撃したのだが、

「それは‘励ます‘じゃなくって、アドバイスっていうんだよ」

 

ほぉーなるほどね・・・・納得

 

でもそれ以上言葉が思いつかなかった

 

それから私達の状況はどんどん悪化し、

 

お互いに最悪の心境で電話を切った。

 

 

なんかこんなようなこと、元彼ともあったなぁ・・・

元彼にも今の彼と同じようなことを言われて、望まれていた気がする。

 

これは遠距離だからってことじゃなくて、

私と彼自体、合わないのかなぁーと思う。

いや、私に思いやりがないのですね、きっと。

 

喧嘩をするのはしょっちゅうだけど、きっと遠距離だからな

と勝手に納得してきたけど・・・・・

 

はぁーほえー付き合うっててめんどくさいわからん

 

 

私はやっぱり相手を思いやる気持ちがかけているようだ・・・

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月12日 12時43分19秒
コメント(1) | コメントを書く
[彼とのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X