099924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

国際遠距離結婚 愚痴日記

国際遠距離結婚 愚痴日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bibian320

bibian320

カレンダー

お気に入りブログ

国際結婚した私 naked fishさん
めんたいこ国際結婚… 隣のミケ猫さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
     . ☆Yuri☆さん
アメリカ-日本 国際… blue_ocean5544さん

カテゴリ

2007年02月13日
XML
カテゴリ:彼とのこと

             りぼんりぼん

長い長い長い間仕事の見つからなかった彼ですが、

やっと、やっと、やっと、やっと、やっとのことで

就職が決定致しました!

かれこれ振り返ってみると・・・・

 

学生のうちはバイトもせずノホホンと暮らし、

卒業しても仕事が見つからず、

数ヶ月後にやっと決まった仕事もあっという間にクビになり、

つなぎのためにいろんなところを転々とし、

アジアでなら見つかるだろうと(何の根拠もない単なる希望)

わざわざカナダからマレーシアに移ってみて

そこでもやっぱり見つからなくて・・・

 

やっと決まった就職先は

 

 

カナダ手書きハート

 

 

また帰るのかーーーーーーーーー!!!!!!!!!

と言いたいけれど

仕事が決まったんだし

もう私はうれしくて仕方がない。

 

少しだけ私達の未来が見えてきたかも・・・?!

 

いやいや。。。。

まずは3ヶ月。

いつクビ解雇されるかわかりませんからね。

油断禁物わからん

 

でもでもやっぱりうれしくて

母親に電話してみる。

私「お母さん!!!レオ仕事見つかった!!!!」

母「あ、そう。やっと見つかったの。

  またクビにならないといいけどねえ。」

 

はい、私の母親は

私よりもキツイ性格をしているんですね。

 

私の性格をよく知っている人は

私がものすごくキツイ性格をしていると思っていると思いますが、

いえいえ。

私のボスは母親です。

 

仕事が終わって

家に帰り

もう一度母親に話を振ってみる。

 

お母さん、やっと見つかったんだよ

もう、すっごくうれしくてさぁ。

がんばって続けてくれるといいなぁ~ショック

 

この人

私のこのセリフの後、なんて言ったと思います??

 

 

これでだめだったら

あんた、

あの子との結婚はあきらめなさいよ。

 

 

 

 

 

 

えええええええええびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

そうきたか・・・・

でも

母親の言うことは正しいですね。

 

落ち着いて考えてみると、

なかなか定職につけない子が

やっと仕事が見つかって

これでまただめになるようなことがあれば、

今後この繰り返しが永遠に行われるだろうと

私も真剣に思います。

 

まずは3ヶ月。

真剣にがんばってもらいたいな。

 

彼は3週間以内にまたカナダへ帰ります。

 

今すぐにでも追いかけたい気持ちは山々だけど、

「万が一」ということがあるし

私は今年いっぱいは仕事を辞めるつもりはない。

 

彼にできて、私にできない事

「相手を思いやり、優しい言葉をかけること」

 

私にできて、彼にできない事

「ひとつ仕事を見つけたら、それにひたすら打ち込む事。

 一度見つけたものは最後までやり通す事」

 

こんなカップルが一緒になって

幸せになれるのかなぁ・・・・・・・・・。

 

bibi

隙間猫とE.T.

IMG_3442.JPG

お友達を見つけたようです。

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月14日 00時31分26秒
コメント(3) | コメントを書く
[彼とのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X