099910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

国際遠距離結婚 愚痴日記

国際遠距離結婚 愚痴日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bibian320

bibian320

カレンダー

お気に入りブログ

国際結婚した私 naked fishさん
めんたいこ国際結婚… 隣のミケ猫さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
     . ☆Yuri☆さん
アメリカ-日本 国際… blue_ocean5544さん

カテゴリ

2007年07月04日
XML
カテゴリ:彼とのこと

無事歯医者さんを終えて帰宅

まだ麻酔でビリビリしてます。

今回3、4年ぶりの歯医者だったのですが、

親知らずはこのままにしましょうって言われちゃいました。

たまに痛くなったりする程度なら抜かなくてもいいですよって。

本当かなー?

大丈夫かなー?

また痛くなるのいやだなー。

 

ということで、

今回は1つ気になっていた場所の治療

やっぱり虫歯でした~・・・

たくさんあるんだろうなーって思っていたら

歯医者さんは一通り私の歯をチェックすると、

 

「きれいな歯並びだね~

 歯垢もついてないし、歪みもないし。

 虫歯がなければいうことなしなのにね。」

 

がーん。

私の歯って、そんなに素晴らしかったんですか?

今まで誰もってか、あなたいってくれなかったじゃないですかーーー。

(私は小さな頃から同じ歯医者に通っています)

これからもがんばって磨いていこうと思います。

 

さてさて、

題名の花言葉。

レオくんの送ってくれた花について前回書いたけど、

あの話には続きがあるんです。

 

私の言い分

1.何で全部黄色なの?

2.ガーベラがないじゃん

3.私は青が好きなんですけど。

 

彼は全て答えてくれました。

彼の注文したお花屋さんのサイトの本部はスペイン

そこからなんらかの経由で日本のお花屋さんに依頼され、

うちに来たわけですね。

 

そのサイトでは、

「写真と同じものを届けてほしければLサイズを注文すること」

となっていたようで、

その写真に載っていた花と、

その花言葉を調べたうえで、大きなブーケを注文してくれたそうな。

 

でも届いたのは全く違う花たち。

わたしからの連絡を受けて、

彼は速攻そのサイトのお花屋さんに文句を入れたのだ。

 

すると彼らは、

「申し訳ありませんでした。

 お支払いいただく金額から10%割引させていただきます。」

謝罪をしてきたらしい。

 

どうやら日本のお花屋さんと、

そのスペインが本部のお花屋さんサイトでは話が違いますね。

 

その話を聞いて私は

「まぁ、いいじゃない。

 私はお花どんなやつでもいいよ、うれしかったし。

 また今度ガーベラ送ってね。(今から予約しておく)」

 

すると彼は、

「よくない!!

 ハニー、その花たちの花言葉知ってる???

 もう僕は非常に非常にがっかりだ!!!!」

かなりお怒りの様子・・・。

 

調べてみると・・・

 

もらうはずだったガーベラの花言葉

「希望」「常に前進」「辛抱強さ」「神秘」


(ピンク)「崇高美」
(黄)「究極美」
(オレンジ)「我慢強さ」

 

はオレンジのガーベラを贈るはずだったと言っていました。

そして、

 

我慢強く、僕とハニーが結婚できるまで待っててほしい。

 そう伝えたかったんだ!!!!

 なのにバカな花屋が違う花を贈ったせいでとんでもない内容だ!」

 

その内容とは・・・?

みなさんも花言葉を勉強してみましょう。

 

ひまわり

「あこがれ」 「私の目はあなただけを見つめる」「崇拝」「熱愛」「光輝」「愛慕」「いつわりの富」「にせ金貨」

黄色いバラ

「嫉妬」「不貞」

黄色いユリ

甘美


オレンジのユリ

華麗・愉快・軽率

黄色のカーネーション

軽蔑

ピンクのカーネーション

熱愛

 

こんな感じの内容でした。

同じ花でも色によって結構かわっちゃうみたいで・・・

結果的には~

私だけを見つめているけど、もし私が浮気しようもんなら

嫉妬して軽蔑するぞってこと?

 

まぁ、悪い内容ではないですよね?

ほかのサイトで調べるとまたちょこっと違う内容だったりして。

 

彼が調べたサイトでは

黄色のバラは「友情」となっていたらしく、

3年目の記念日なのに、

なんなんだあああああああ!!

友達じゃなああああああああい!!!!!!

と、

ひとりで怒っていましたが。

 

女(私)以上にロマンチストな男ってすごいですね。

よく考えると、

記念日と思われるもの全て彼は覚えていますからね。

その力をぜひとも仕事に振り注いでいただきたいものです。

 

本日の1枚

IMG_4157.JPG

シアトルの街角にて。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月04日 19時19分10秒
コメント(6) | コメントを書く
[彼とのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X