099902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

国際遠距離結婚 愚痴日記

国際遠距離結婚 愚痴日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bibian320

bibian320

カレンダー

お気に入りブログ

国際結婚した私 naked fishさん
めんたいこ国際結婚… 隣のミケ猫さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
     . ☆Yuri☆さん
アメリカ-日本 国際… blue_ocean5544さん

カテゴリ

2007年10月06日
XML
カテゴリ:旅行記

    エアラインランキング2007

この間見つけたのだ。

ランキング2007

 

今年は何度か飛行機に乗り、

心地よいサービスを受けてきました。

 

利用したエアラインは、

キャセイパシフィック (香港行き)

チャイナエアライン (カナダ行ったとき乗り継ぎで)

マレーシアエアライン (マレーシア行くとき)

ANA(国内乗り継ぎ)

JAL(国内乗り継ぎ)

 

 

私の中での、

この少ないフライトの中でのランキングは

 

1.ANA(サービス絶品。CA綺麗!)

2.JAL(言葉遣いも綺麗)

3.キャセイ(機内食のうなぎ、おいしかったなぁ~♪)

4.チャイナ(バタバタと忙しそうでしたが、対応はOK)

5.マレーシア(ありえない。こんな飛行機もう乗りたくない)

 

 

はい、

一番利用しているマレーシアですが、

もう、最悪、最低です。

 

な・の・に!!!!!

上のランキングに入ってるんですよーーーーーーーーーーーー!

なぜだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

もうCAは離陸から着陸まで話っぱなし。

言葉がちがっても、

私語か、仕事のことを話ているかはさすがにわかりますよね。

もう馬鹿笑いもいいとこ。

着陸の最中もあんなに馬鹿笑いするCA初めて見ました。

行きは前日まで仕事で疲れていて寝たかったのに、

まったく寝れませんでしたね。

↑この人たちは現地のマレーシア人だったと思うのですが、

 

帰りは帰りで、

日本人のCAが最悪でした。

帰りの席は、

一番前の、足が比較的伸ばせる席。

通路側を指定したのですが、

窓側は空席で、超ラッキー♪

そこへCAが来て、

席を赤ちゃんのいる夫婦に譲って欲しいといわれたのですが、

その言い方が、

 

「すいません、あちらにカップルがいます。

 代わってあげたらどうですか?」

と言われました。

そしてその場を去る彼女。

 

 

なにその言い方????????????

残された唖然とする私の前には、

子どもをつれた夫婦が立っている。

 

てっきりカタコトの外国人CAかと思ってもう一度名札を見直すと

日本の国旗がついている。

 

おいおいおいおいおいおいおいおい、

日本人であれば、

「申し訳ございませんが、・・・」

とか、

「恐れ入りますが、・・・」

 

もっともっと丁寧な口調から始まり、

「ありがとうございます」

の一言があってもいいのではないでしょうか?

赤ちゃんはギャーギャー泣いてるし、

しぶしぶ真ん中の席の、

おデブさんと、ちょっと臭うおじさんの間に座る。

 

ありえない、

本当に最悪。

 

 

そして極めつけ。

 

機内食、腐敗。

でてきたデザート腐ってました。

 

こういう怒りって、どこにぶつければいいんですかー??

 

もう二度と利用したくない航空会社だけど、

名古屋からの直行便がある程度の格安で手に入るのは

マレーシアしかない。

 

ああああああ、

思い出しただけでまた腹立ってきた。

 

クレーム、クレーム、クレーーーム!!!!!!

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月07日 01時38分23秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X