|
カテゴリ:旅行記
この間見つけたのだ。 ランキング2007
今年は何度か飛行機に乗り、 心地よいサービスを受けてきました。
利用したエアラインは、 キャセイパシフィック (香港行き) チャイナエアライン (カナダ行ったとき乗り継ぎで) マレーシアエアライン (マレーシア行くとき) ANA(国内乗り継ぎ) JAL(国内乗り継ぎ)
私の中での、 この少ないフライトの中でのランキングは
1.ANA(サービス絶品。CA綺麗!) 2.JAL(言葉遣いも綺麗) 3.キャセイ(機内食のうなぎ、おいしかったなぁ~♪) 4.チャイナ(バタバタと忙しそうでしたが、対応はOK) 5.マレーシア(ありえない。こんな飛行機もう乗りたくない)
はい、 一番利用しているマレーシアですが、 もう、最悪、最低です。
な・の・に!!!!! 上のランキングに入ってるんですよーーーーーーーーーーーー! なぜだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
もうCAは離陸から着陸まで話っぱなし。 言葉がちがっても、 私語か、仕事のことを話ているかはさすがにわかりますよね。 もう馬鹿笑いもいいとこ。 着陸の最中もあんなに馬鹿笑いするCA初めて見ました。 行きは前日まで仕事で疲れていて寝たかったのに、 まったく寝れませんでしたね。 ↑この人たちは現地のマレーシア人だったと思うのですが、
帰りは帰りで、 日本人のCAが最悪でした。 帰りの席は、 一番前の、足が比較的伸ばせる席。 通路側を指定したのですが、 窓側は空席で、超ラッキー♪ そこへCAが来て、 席を赤ちゃんのいる夫婦に譲って欲しいといわれたのですが、 その言い方が、
「すいません、あちらにカップルがいます。 代わってあげたらどうですか?」 と言われました。 そしてその場を去る彼女。
なにその言い方???????????? 残された唖然とする私の前には、 子どもをつれた夫婦が立っている。
てっきりカタコトの外国人CAかと思ってもう一度名札を見直すと 日本の国旗がついている。
おいおいおいおいおいおいおいおい、 日本人であれば、 「申し訳ございませんが、・・・」 とか、 「恐れ入りますが、・・・」
もっともっと丁寧な口調から始まり、 「ありがとうございます」 の一言があってもいいのではないでしょうか? 赤ちゃんはギャーギャー泣いてるし、 しぶしぶ真ん中の席の、 おデブさんと、ちょっと臭うおじさんの間に座る。
ありえない、 本当に最悪。
そして極めつけ。
機内食、腐敗。 でてきたデザート腐ってました。
こういう怒りって、どこにぶつければいいんですかー??
もう二度と利用したくない航空会社だけど、 名古屋からの直行便がある程度の格安で手に入るのは マレーシアしかない。
ああああああ、 思い出しただけでまた腹立ってきた。
クレーム、クレーム、クレーーーム!!!!!!
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[旅行記] カテゴリの最新記事
|