348347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国de生活

韓国de生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

EKO51

EKO51

カレンダー

コメント新着

エルマチャイ13。@ Re:最近の私(12/21) お久しぶりです。 私のブログチングたち…
EKO51@ Re[1]:最近の私(12/21) はんらさんへ お久しぶりです。まさかはん…
はんら@ Re:最近の私すういーと(12/21) EKO51さん! ホントにめっちゃ久しぶりで…

お気に入りブログ

最近食べたもの New! みーな@韓国さん

小カブの種まき&ダ… New! 根岸農園さん

また資格試験の勉強… New! はんらさん

フリーページ

韓国料理 


キムチチゲ


スジェビ(韓国のすいとん)


シグムチナムル(ほうれん草のナムル)


カジナムル(なすのナムル)


玉子スープ タンミョン入り


ラッポキ


名節 残り物料理


トクック(韓国の雑煮)


きのこの辛いスープ


ミナリのジョン


コンナムルパップ(豆もやしのご飯)


春菊ときのこの混ぜごはん


サンムー


にんにくの茎 の炒め物


「きゅうりのどんぶり」


秋夕の残り物(リメイク)の料理


「椎茸の炒め物」


モードゥンチョンゴル


大根とじゃがいものジョン


カルビチムの作り方


ホットクの作り方


ビビンパップのヤンニョンジャン


豆腐ステーキのヤンニョンジャン


タンミョン(春雨)シーチキンチゲ


大根とじゃがいものジョン


イカの炒め物


我が家流 超簡単 サムゲタン


魚のメウンタン


魚のスープ1


うずら卵の煮物


うずら卵の煮物 コチュジャン入り


大根とコンナムルのスープ


チョゲ(貝)のスープ


チャプチェパップ(チャプチェ丼)


ヤンニョンチキンのソース


野菜ビビパップ


ニラ&タマネギ(焼肉の時に食べる)


不妊治療


まさか 不妊治療になるなんて・・・


半年ぶりの診断


退院後


不妊治療開始


基礎体温がない


1回目の体外受精


2回目開始


子宮内膜症


3度目の体外受精


月経がない?


まさかの妊娠


ベビー用品


ベビー用品 1


ベビー用品2


韓国&日本(おむつ偏)


韓国版 生活の知恵


さつまいもを蒸す時に一緒に。。。


手続き関係


出産関係


永住権


小学校入学延期の場合の申請


外国人登録をなくした場合


日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

カテゴリ

2005.10.25
XML
カテゴリ:韓国生活
今日 旦那の33回目の誕生日でした。昌原市に住む 妹さん達がみんなくると言う事をきいて 昨日の夜中にチャプチェをまず作り 残りは今日の午後に作る事にした。

前日は うちの子が 全然寝てくれないで ほとんど旦那にみてもらったが 夜中はどうしても無理で作る事にした。

先週も チャプチェを作り 今週も・・・

先週作ったせいか かなり早く作れた。 今回は肉を買う暇がなくて チャサの時に作る材料だけでした。

それがおいしかったのか 一番真ん中の妹さんに おいしい そして韓国人が必ず言う
もう 完全に韓国人になった。 これはほめ言葉らしいけど 私はあまりうらしくない
日本をすてたような気がして・・・


今日は 我が家の息子ちゃんが 昼の2時まで寝てくれたので ほとんど完成になってから 起きたので 近所の買い物も すべてがスムーズに いつもこれだと良いのですが

ちなみに今日のメニューは 赤飯 わかめスープ
(今回は牛肉 いつもはあさりですが)そして サラダ中華風の味にしました(今回はじめて韓国人に作りましたが 結構人気でした) そして大根のあえ物と 煮物 そしてチャプチェと 牛乳かん(甥達もくるので)

今回全員で大人8人 子供二人でしたので かなりの量のご飯でした。
炊き上がったら

なんと ゴハンガーーー

炊きぞこない そうご飯にしんが残るぐらいのご飯の部分と うまくたけておいしい部分とまざってて その後水を入れて 何度か炊き直しをしましたが 少しはよくなりましたが 駄目でした。

普段 8人以上のご飯を炊いた事ないひとがしかも もち米を炊くなんて

だけど まだシアボジなど大人の方がみえてなくて 私たちだったので 大きく問題はなくすごせました。


そして センイルの歌を歌い ケーキカット 「フー 」と消した時 なぜか旦那と一緒になって 甥までも消してた。

来月は うちの子と甥の誕生日があるから 「またケーキ食べれるね」と楽しそうでした。

今回韓国に来て はじめて誕生日のケーキが チーズケーキ シヌイはいまいちだったらしいけど 私はチーズやチーズケーキが好きなので

旦那より 心の中でうれしかったです シヌイに感謝です。


今日うちの子を見てて気づいた事が・・・ シヌイの旦那さん(コモブ)にうちの子が一番なついてるではないですかー 今まで気づかなかった

それもシヌイに言われて 気づいていました (それでも親?)
いろんな理由があげられるけど 声も大きいし それになにより 面白い事 危険と思う事もあるけど シキンシップをかなりしてくれてるので それでかなと思いました


うちの旦那もしてるけど そこまではしてないので・・・ だからコモブの顔を見ると ニターって よく笑っていました。

逆に奥さんである 一番上のコモにはそこまで喜ばない


そういう所をみてると まだまだ愛情が足らないのかな??って思ってしまう
外で遊ぶのも必要だけど もっと子供との時間を大切にしようと 考えてしまいます

子育てをしてると 常に色々子供に教わる事もあるような気がします。

本当 人間一人育てるのは 難しいとあらためて感じる。


実は 今回はじめて 旦那のプレゼントをあげませんでした ごめんね
付き合ってた頃から 誕生日プレゼント クリスマス バレイタイン必ずプレゼントを用意していましたが 今回は子供もいて (チョンシンオプソ)状態

今回あげれなかったかわり 母がいる時にでも 夫婦で映画でも見に行こうかな??

最近 面白い映画何かあるかな??


早く 来月になってほしいです (^▽^)/









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.26 00:26:57
コメント(10) | コメントを書く
[韓国生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X