348342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国de生活

韓国de生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

EKO51

EKO51

カレンダー

コメント新着

エルマチャイ13。@ Re:最近の私(12/21) お久しぶりです。 私のブログチングたち…
EKO51@ Re[1]:最近の私(12/21) はんらさんへ お久しぶりです。まさかはん…
はんら@ Re:最近の私すういーと(12/21) EKO51さん! ホントにめっちゃ久しぶりで…

お気に入りブログ

最近食べたもの New! みーな@韓国さん

小カブの種まき&ダ… New! 根岸農園さん

また資格試験の勉強… New! はんらさん

フリーページ

韓国料理 


キムチチゲ


スジェビ(韓国のすいとん)


シグムチナムル(ほうれん草のナムル)


カジナムル(なすのナムル)


玉子スープ タンミョン入り


ラッポキ


名節 残り物料理


トクック(韓国の雑煮)


きのこの辛いスープ


ミナリのジョン


コンナムルパップ(豆もやしのご飯)


春菊ときのこの混ぜごはん


サンムー


にんにくの茎 の炒め物


「きゅうりのどんぶり」


秋夕の残り物(リメイク)の料理


「椎茸の炒め物」


モードゥンチョンゴル


大根とじゃがいものジョン


カルビチムの作り方


ホットクの作り方


ビビンパップのヤンニョンジャン


豆腐ステーキのヤンニョンジャン


タンミョン(春雨)シーチキンチゲ


大根とじゃがいものジョン


イカの炒め物


我が家流 超簡単 サムゲタン


魚のメウンタン


魚のスープ1


うずら卵の煮物


うずら卵の煮物 コチュジャン入り


大根とコンナムルのスープ


チョゲ(貝)のスープ


チャプチェパップ(チャプチェ丼)


ヤンニョンチキンのソース


野菜ビビパップ


ニラ&タマネギ(焼肉の時に食べる)


不妊治療


まさか 不妊治療になるなんて・・・


半年ぶりの診断


退院後


不妊治療開始


基礎体温がない


1回目の体外受精


2回目開始


子宮内膜症


3度目の体外受精


月経がない?


まさかの妊娠


ベビー用品


ベビー用品 1


ベビー用品2


韓国&日本(おむつ偏)


韓国版 生活の知恵


さつまいもを蒸す時に一緒に。。。


手続き関係


出産関係


永住権


小学校入学延期の場合の申請


外国人登録をなくした場合


日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

カテゴリ

2006.03.30
XML
テーマ:韓国での生活(4)
カテゴリ:韓国生活
昨日の朝 急にまた シアボジから電話があって 今から出るから お昼ヨロシクと電話がありました。

丁度お米も切れてたので・・・
韓国に来てから もち米 お米などなど買う事はなかった。
でも これが一番助かる 以外に 韓国も国内の米をいいとされてるので とっても 高い賞金

しかし いただく物のなかで これが一番助かっている。 

何日か前からCちゃん(旦那の妹の子供)の声が 聞こえてた そしたら案の定 Cちゃんが来てたらしい。

********************************

何となく 昨日に限って 玄関の外の掃除など 部屋の掃除などしてた時だったのでー しかし1時過ぎても 全然来ない おかしいなぁー でも昼過ぎてたので ヨンだけ ご飯を食べさせたごはん

そんな時 シアボジ(旦那のお義父さん)から電話があり
「今下にいるから 降りて来い」韓国の場合 この表現をするが この場合
シヌイ(旦那の妹)のお餅屋さんの事

丁度 ヨンは服を着替えさせてあったので ベビーカーにすぐに 乗せてそのまま お店に・・・・

シオモニ シアボジに挨拶をしたが(韓国は挨拶にうるさい) シオモニが全然返事がない 表情も悪い

体の調子が悪いかと 思ってたら

かぶせてあった歯が抜けたらしい しかもお餅を食べてなったもんだから

シオモニは 「来なければよかった」とか きつい事を バンバン話せれていた 自分の娘だから 遠慮などが全然ない 韓国人は思った事 すぐ口にしてしまうが さすがに私に言う言い方と 全然違った。

時刻は2時近い さすがに シアボジはお腹が空いてきたので  code="h429" />
早く 「中国料理店に 注文しなさい」とヨンとCちゃんを見ながら 一言

まあ うどんなど チャーハンそして サービスで 揚げ餃子が15個と 注文30分後に着いた。 しかしここでも 「お餅のせいで」
そして 最後に「来るのではなかったと」

さすがに 一緒にいた2番目の子が プチッと切れた怒ってる

オンマ いい加減にしてよ! しかも食事中に~ 

そして シオモニの歯をみたら 「もうはずれる頃になってるよ~ お餅のせいじゃない」と何度も言っても シオモニは 帰るまで 話続けた

もういい加減にしてほしいです。 本当同居してなくて 良かった

*******************************

いつもそうですが シオモニ達が くるとすごい疲れる ヨンをみてくれて助かりますが・・・

今回も 「ヨンにベビーカーばかり乗せてるから 足がしっかりしてないし 歩けない」でもヨンがヨチヨチ歩き出したのって トル(1歳の誕生日)過ぎてから12月の終り頃 今は時々 そんなに走れるわけないよー(心の声)

自分では しかたないと思ってるが 常にCちゃんと くらべられ しかも2ヶ月早い Cちゃんは お姉さんとしてみられる 私が考えただけでも かなりのストレス ヨンはA型 CちゃんはO型 これを考えただけでも 大変そうです。ほえー

ちなみに ヨンをベビーカーに乗せるのは 躓く事が多いし 車が来るのが危ない理由です。

本当 育児するようになって さらに色々と 言われてしまうので 疲れる

今では ほとんど聞き流すようには してるが 私の責任とか 育児が出来ないみたいな事を 韓国人はちょっと 問題が一つでもあれば オーバーに言うから 本当疲れちゃいます。

昨日は 極度の疲れで ほんの1時間程度しかいなかったのに 疲れました。


**********************************

帰り Cちゃんは またシデクへ シアボジ達と末の妹さんと行く事に・・・
元気よく バイバイした。車

しかし ヨンは 大泣きでした~ 本当困るよー

今回 ヨンはお店に来た 犬(お客さんの)をはじめて見たらしく
興味があるみたいだった

これなら ワンワン動物園に行っても大丈夫かもしれない






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.30 09:39:34
コメント(8) | コメントを書く
[韓国生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X