348332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国de生活

韓国de生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

EKO51

EKO51

カレンダー

コメント新着

エルマチャイ13。@ Re:最近の私(12/21) お久しぶりです。 私のブログチングたち…
EKO51@ Re[1]:最近の私(12/21) はんらさんへ お久しぶりです。まさかはん…
はんら@ Re:最近の私すういーと(12/21) EKO51さん! ホントにめっちゃ久しぶりで…

お気に入りブログ

最近食べたもの New! みーな@韓国さん

小カブの種まき&ダ… New! 根岸農園さん

また資格試験の勉強… New! はんらさん

フリーページ

韓国料理 


キムチチゲ


スジェビ(韓国のすいとん)


シグムチナムル(ほうれん草のナムル)


カジナムル(なすのナムル)


玉子スープ タンミョン入り


ラッポキ


名節 残り物料理


トクック(韓国の雑煮)


きのこの辛いスープ


ミナリのジョン


コンナムルパップ(豆もやしのご飯)


春菊ときのこの混ぜごはん


サンムー


にんにくの茎 の炒め物


「きゅうりのどんぶり」


秋夕の残り物(リメイク)の料理


「椎茸の炒め物」


モードゥンチョンゴル


大根とじゃがいものジョン


カルビチムの作り方


ホットクの作り方


ビビンパップのヤンニョンジャン


豆腐ステーキのヤンニョンジャン


タンミョン(春雨)シーチキンチゲ


大根とじゃがいものジョン


イカの炒め物


我が家流 超簡単 サムゲタン


魚のメウンタン


魚のスープ1


うずら卵の煮物


うずら卵の煮物 コチュジャン入り


大根とコンナムルのスープ


チョゲ(貝)のスープ


チャプチェパップ(チャプチェ丼)


ヤンニョンチキンのソース


野菜ビビパップ


ニラ&タマネギ(焼肉の時に食べる)


不妊治療


まさか 不妊治療になるなんて・・・


半年ぶりの診断


退院後


不妊治療開始


基礎体温がない


1回目の体外受精


2回目開始


子宮内膜症


3度目の体外受精


月経がない?


まさかの妊娠


ベビー用品


ベビー用品 1


ベビー用品2


韓国&日本(おむつ偏)


韓国版 生活の知恵


さつまいもを蒸す時に一緒に。。。


手続き関係


出産関係


永住権


小学校入学延期の場合の申請


外国人登録をなくした場合


日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

カテゴリ

2006.11.21
XML
カテゴリ:韓国生活
最近 料理に興味がある私ですが

今 韓国でも 人気にになっている ○○ウォンで出来る 料理の本を 紹介しましょう
料理が苦手な人は この本を買ってたら 本当  簡単にできると 思います


種類が たくさんあるので 今 集めています


お勧めの 料理本


この間買った 本のうちの1冊です


もちろん 買ったのは ここ

このシリーズは まだたくさんあって
色々ある 気になる人は ミリポギをクリックしたら 少しだけ見れるので 見てみると いいでしょうね


実は この間の 旦那の誕生日で 料理に困った時 韓国の検索エンジン ネイバーでも この事が 書いてあって 買ったのですが



大正解スマイル
でした 


いろんなシリーズがあるのですが どれも お勧めです

他の本では 難しく書いてある カルビチムも簡単に書いてありましたよ

在韓の人で 料理が苦手な人も そうじゃない人もお勧めです

私は簡単な料理しか 出来ないので これはお勧めですね

ちなみに 日本に住んでるで これをほしい人は こちらのサイトで検索すると
同じ が買えるみたいですよ



***************************
今日 久しぶりに ガス台などのシートを取り替えたのですが
ガスレンジの下や調味料など 乗せる台

掃除もしてたせいで ヨンの事 すっかり 忘れてた これがまずくて
大変な事に

椅子を使って 引き出しを ひっくり返す 

塩 あら塩  味塩コショウ などなどひっくり返す

もう掃除したのに さらに片付けて めちゃくちゃ疲れました。


今日の事で やはり オリニチプ探し もっと 頑張らないと
近所の所に 入れようと 思ってたのですが 満3歳しか ダメで

近所にも オリニチプあるのですが そこより いい所って なくて
いくら 1.2年の事でも 悩みます。(3.4歳から 幼稚園に入れようと 思っています)

うちの階の人は 大きい子が多くて ほとんどが 小学生以上の人が多くて
しかも 私が住んでいる所は 私が住んだ7年位で アパートが増えた場所で

ほとんどの人が ここにずーと住んでた人が 少ないので 知らないとか 
わからないと言う意見が 多くて悩みます

日曜日 うちの子より 5歳ほど大きい子がいる家も 引っ越してしまったし
夕方 塾に行く子が多いのか 寒いせいなのか 夕方公園で 人を見かけることも 少なくなり



本当に 探すのに 苦労しそうです

遅くとも 春までには 入れたいですね。。。。

*********************

さて 旦那の誕生日に作った カルビチムは ネットと本の両方を参考にしながら作りました

今回はそれをちょっと紹介

いつもなら 普通の鍋で作るのですが 今回は時間短縮のため
圧力鍋使用


「カルビチムの作り方」
材料牛又豚 カルビ   玉ねぎ半分   じゃがいも 人参 栗

味付け 
濃い口醤油5. 砂糖3又は水あめでもいい お酒  細かく刻んだネギ 梨又は林檎のすりおろし  にんにく大2
しょうがの粉少々 ごま油大2 コショウ少々 ごま

作り方

1、 まず下準備にカルビの血抜きをする為に 1時間~3時間(私はめんどくさくて1時間半しか
つけませんでした)冷たい水に つける


2.その間に ヤンニョンジャンを作る
醤油 にんにく お酒  砂糖大3   細かく切ったネギ ごま油大2
林檎又は梨すりおろしたのを1/4 ごまを入れてヤンニョンジャンを作ります


3、血ぬきしたカルビを 圧力鍋に入れて にんにく しょうが ネギ大きめにを入れて
30~40分ほど 火にかけて煮る
(普通はヤンニョンジャンを入れて 鍋でゆっくり12時間ほど煮ながら あくを取るのですが
私は めんどくさくして 順番を変えました)


4.圧力鍋で煮たカルビをざるで切り 圧力鍋に野菜など全て入れて カルビと一緒に
さらに煮込む20分弱。。。

5あとは 水分がなくなるまで 鍋のふたととった状態で煮れば出来上がり
味は 塩などの調えてください

今回ヨンがこれが美味しかったのか アッパよりたくさん食べましたね
これなら また作ろうかな??


韓国語わかる人は 参考した こちらを見てください


参考にした本は こちら



さて ヨンがまた 起きたみたいなので 今日はこの位に。。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.22 03:42:41
コメント(22) | コメントを書く
[韓国生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X