000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国de生活

韓国de生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

EKO51

EKO51

カレンダー

コメント新着

エルマチャイ13。@ Re:最近の私(12/21) お久しぶりです。 私のブログチングたち…
EKO51@ Re[1]:最近の私(12/21) はんらさんへ お久しぶりです。まさかはん…
はんら@ Re:最近の私すういーと(12/21) EKO51さん! ホントにめっちゃ久しぶりで…

お気に入りブログ

最近食べたもの New! みーな@韓国さん

小カブの種まき&ダ… New! 根岸農園さん

また資格試験の勉強… New! はんらさん

フリーページ

韓国料理 


キムチチゲ


スジェビ(韓国のすいとん)


シグムチナムル(ほうれん草のナムル)


カジナムル(なすのナムル)


玉子スープ タンミョン入り


ラッポキ


名節 残り物料理


トクック(韓国の雑煮)


きのこの辛いスープ


ミナリのジョン


コンナムルパップ(豆もやしのご飯)


春菊ときのこの混ぜごはん


サンムー


にんにくの茎 の炒め物


「きゅうりのどんぶり」


秋夕の残り物(リメイク)の料理


「椎茸の炒め物」


モードゥンチョンゴル


大根とじゃがいものジョン


カルビチムの作り方


ホットクの作り方


ビビンパップのヤンニョンジャン


豆腐ステーキのヤンニョンジャン


タンミョン(春雨)シーチキンチゲ


大根とじゃがいものジョン


イカの炒め物


我が家流 超簡単 サムゲタン


魚のメウンタン


魚のスープ1


うずら卵の煮物


うずら卵の煮物 コチュジャン入り


大根とコンナムルのスープ


チョゲ(貝)のスープ


チャプチェパップ(チャプチェ丼)


ヤンニョンチキンのソース


野菜ビビパップ


ニラ&タマネギ(焼肉の時に食べる)


不妊治療


まさか 不妊治療になるなんて・・・


半年ぶりの診断


退院後


不妊治療開始


基礎体温がない


1回目の体外受精


2回目開始


子宮内膜症


3度目の体外受精


月経がない?


まさかの妊娠


ベビー用品


ベビー用品 1


ベビー用品2


韓国&日本(おむつ偏)


韓国版 生活の知恵


さつまいもを蒸す時に一緒に。。。


手続き関係


出産関係


永住権


小学校入学延期の場合の申請


外国人登録をなくした場合


日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

カテゴリ

2008.04.22
XML
昨日は 3月からのびのびになっていた 幼稚園の母の会がありました

誕生日会でもあって 誕生日の子のママは早くから準備していました。
(ヨン君は12月生まれなので 関係ないです)

ママ友情報なんと 誕生日会の日 親が子供へお手紙を書き 発表するらしい・・・

まだ先の話だけど こういうのが 苦手な私は・・・です。スマイル

キンパップやたくさんのお菓子を食べながらの いろいろな話が出ました。
たまには こういうのに出るのも いいですね~


************************

終わったのが 1時頃でしたので ヨン君は 幼稚園に
置いて そのままにするつもりでしたが

ほとんどの ママが 子供を連れて帰るので

ママ友と一緒に顔を出しただけですが

 今日どうする? 家に帰る?

ヨン はい 家に帰る

 幼稚園にいる?

ヨンイヤ! ママと一緒に帰る

こんな感じの 会話を何度かして 手も離さないので
しょうがなく 今回は連れて行くことに


ヨン君がそう思うのも しょうがないかも??

理由 20人位同じクラスの子が
いますが 残ったのって ヨン君を入れて3人しか いなかったからね

(自分だけ ママが迎えに来ないと 寂しいもんね)


結局連れて 帰りました。


やっぱり 私はヨン君には 甘いかも??スマイル


ついでに ホワイトデーに生まれた 妹さんの子を見に 行きました
めちゃくちゃ 可愛い!

しかも ほとんど泣かないで 一人で いい子で遊んでいました。
本当は 抱きたかったのですが

私が よそこの子を抱くと ヨン君が 赤ちゃんをいじめる可能性が大なので・・・
でも 今回は以外と 赤ちゃんに話しかけたり オムツを替えたりしましたが 意外に平気でした。

数年前の事なのに なぜか 動作がぎこちなかったです(苦笑)

よく忘れると いいますが 3.4年で 忘れちゃうものなのね(笑)

妹さんに会うのは 今回は2週間ぶりでした。

なのに ヨン君 また伸びた?なんて 聞かれました。


また伸びる時期なのかも??

妹さんには 高いと言われるけど ヨン君同い年の子と 比べると

(チビなのよね~)

日本の病院でも 全体的に小柄だとも 言われているので・・・・


**********************

今日は ゆずの食パンを作っています。

いつだったかな~ ゆず茶をシオモニにもらったのですが
全然甘くなくて 飲めなくて 砂糖や蜂蜜を入れても 何か足らないような
味になってしまうので パンなら 大丈夫かも??と 入れてみました


その後の味のほうは また次回の日記にスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.22 11:15:02
コメント(10) | コメントを書く
[韓国の保育園&幼稚園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X