222528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

::手作りDays::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 3, 2005
XML
カテゴリ:*my family in america

この日は私の?回目の誕生日。
ばぁばとテリーと私はダイヤモンドシティへ買い物、
じぃじとパパはパパの英会話スクールへ。
買い物は楽しかった!けど、やっぱり
さくぼうとベビー休憩室で過ごした時間の方が
長かったけど^^;
三人で中華のバイキングランチしたりした。
<画像終了しました>
先に食べ終わったテリーがさくぼうをあやしてくれた。
誰にでも笑いかけるさくぼう。

夜はすきやきが食べたいというので、
帰りがけに買い物しようと思ったけど
さくぼうがぐずりだしたので一度家に戻り、
二人にさくぼうを見てもらって私だけ買い物。
自分の誕生日に自分で夜ご飯作りたくないよう
と思いつつも材料を買い、家へ。
すきやき、作れると思ったらやっぱり作るのは
私。二人は見学。あ、材料は切ってくれていた。
もちろんアメリカ流に。
白菜も長ネギもかなり雑に切ってくれていた。
一通り準備も終わるころ、パパとじぃじ帰宅。
もう10時過ぎ。さくぼうお風呂に入れなきゃ!と
ばかり考えていた私は、すきやきを食べて
すぐにさくぼうとお風呂。
あわただしくお風呂を終え、パジャマに着替え
リビングに戻ると、真っ暗な部屋に
ろうそくのたったケーキが。
2005-08-10 23:20:24
みんなはニコニコ顔で"Happy Birthday!"と言って
カメラを向けているけど、私は必死に
「もう!そんなことならお風呂上がって化粧しとくんだった!
パジャマなんて着るんじゃなかった!髪乾かしときゃよかった!」と
小声でパパに訴えた。
素直に喜べる歳ではなくなった私。。。
でもあまりにみんながにこやかにお祝いしてくれるから
気を取り直して楽しみました。
テリーがくれた服は、今日ダイヤモンドシティで買った服。
私の目の前であたかも、自分のために選んでいるようにして
買っていたもの。これはかなり嬉しかった。
ばぁばもパパも、GAPのジーパンやバッグ、カットソーなど
たくさんプレゼントしてくれた。
とても楽しい一日だった。
・・・それにしてもアメリカ人って、やっぱり
"サプライズ"好き・・・?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 10, 2005 11:43:20 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

milow510

milow510

Calendar

Category

Favorite Blog

2024増えた玉数 +6… tmt *^-^*さん

最近の猫たち クック35さん

どこまで行こうかな ♪みらくる♪さん
今から会おうよ 東京りんごさん
◆ 国際結婚・新婚生… とめこ0208さん

Comments

milow510@ Re[1]:from☆東京(*^_^*)(08/24) ♪みらくる♪さん >東京旅行楽しそう~♪ …
♪みらくる♪@ Re:from☆東京(*^_^*)(08/24) 東京旅行楽しそう~♪ 皆、本当にお上手で…
milow510@ *myrakle:ちゃん♪ >アメリカに移住するの~? >日記ずっ…
milow510@ *わらぞぉちゃん♪ >暑い中 ホントありがとねぇ~ >暑さ…
myrakle:@ Re:from☆東京(*^_^*)(08/24) アメリカに移住するの~? 日記ずっと更…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Rakuten Card

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.