222554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

::手作りDays::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 3, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

本当は今朝、日記を書いていたんだけど
なんかサクちゃんの調子が悪く・・

出かける直前でオエッとされちゃいました号泣

(お食事中の方御免なさい!)


朝ごはん食べ過ぎた上に、はしゃぎすぎて家中走り回ったのが
原因?

それからは特に何もなかったので保育園へ。

私は見事、遅刻です(><)
あ、その前にすでに寝坊してたので遅刻は決定してたんですけど(笑)


: : :

キャスケットの編み図が載った本が本屋さんにもなく
図書館からも連絡がないので、コサージュを編んで見ました。


1


編み図は、昨日イオンで本のバーゲンがあっていたので買った
NHKの「おしゃれセイカツ」という特別号に載っていた

萩原直美さんの作品より。


鎖編みで始まって、中長編み、長編みを数段繰り返して
最後にクルクルッと巻くだけもカンタンコサージュです♪


リボンヤーンでおめかしさせてみたけど、
こんなアクセを作るセンス皆無だわぁ~号泣・・・と実感(笑)


めげずに帽子につけてみました☆

2

で・でかっ(笑)

やっぱりバッグにつけよ☆

: : :


もうすぐサクちゃん、制服での登園になります♪

昨日試着させてみたところ、もう、可愛い可愛い(*´艸`*)
親ばか炸裂申し訳ありません。。

髪も伸び悩んでるし男顔だし、チェックのスカートにベストなんて
似合わないだろうなぁ~って思ってたけど意外にお姉さんらしく♪


良かった四つ葉


サクちゃん、3歳になり記憶力もかなり付いてきました。

ある場所を通ると「あ、ここ、○○ちゃんのパパがおったねぇ」とか

保育園でのお気に入りの赤ちゃん(笑)の名前を連呼して仕草を真似したり、

運動会のチアをしていた年長さんクラスの踊りを踊っていたり・・。


会話が本当に会話らしくなってきて、母としては頼もしい限り♪
女同士だと何かとぶつかることも多くなるけれど、

ダンナと私がちょっと口げんかすれば必ず私の味方をしてくれるし

買い物では私が買い忘れているものがあると教えてくれたり


娘を産んでよかったぁ~ダブルハートって思います♪


男の子を見てると甘えんぼさんで純情で素直で・・・
かわいいなあ~って思う時もしょっちゅうだけどね(笑)









ブログ村 かぎ針編みへ



handmade88_31.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 3, 2008 08:22:33 PM
コメント(28) | コメントを書く


PR

Profile

milow510

milow510

Calendar

Category

Favorite Blog

エビス 磁石付デジタ… New! tmt *^-^*さん

最近の猫たち クック35さん

どこまで行こうかな ♪みらくる♪さん
今から会おうよ 東京りんごさん
◆ 国際結婚・新婚生… とめこ0208さん

Comments

milow510@ Re[1]:from☆東京(*^_^*)(08/24) ♪みらくる♪さん >東京旅行楽しそう~♪ …
♪みらくる♪@ Re:from☆東京(*^_^*)(08/24) 東京旅行楽しそう~♪ 皆、本当にお上手で…
milow510@ *myrakle:ちゃん♪ >アメリカに移住するの~? >日記ずっ…
milow510@ *わらぞぉちゃん♪ >暑い中 ホントありがとねぇ~ >暑さ…
myrakle:@ Re:from☆東京(*^_^*)(08/24) アメリカに移住するの~? 日記ずっと更…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Rakuten Card

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.