222357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

::手作りDays::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 16, 2008
XML
カテゴリ:*knitting


こんにちはウィンク


平日のこんなに時間に日記更新しちゃってる私・・
職場からなんかじゃないですヨ。
実は家にいます♪

お休み取りました~きらきら

いや。。今朝6時に目が覚めたときは体がだるくって
おきられず・・・、会社に連絡。
けどサクちゃんを園に連れて行って銀行だの
100均だの行ってたら元気になった(笑)


なのでこれから洗濯&掃除して、あとはのんびり過ごします~。


:::


もうすぐ保育園のバザー。

なにか手作りのものを出そうと、しかも在庫糸の消費も兼ねようと
アイデアを練っているところです。

で、コースターを編んで見ました。

コースター

最近気に入ってるモヘアで♪二色使いです。

こちらはバザーではなく、お友達へのプレゼント用ですが・・・

あとは、ヘアゴム、アクリルタワシetc...これから編みます☆

さっき100均でくるみボタンのキットも買ったので、それを使ってもいいし♪
そしたら在庫糸の消費にはならないか~(笑)


ふと思ったけど・・・バザーに出すものって、ちゃんとラッピングしないと
ダメなのかな?

どうなんだろ。コースターも、一枚売りじゃきっと売れないよね。
5枚セットにしないと。。。かな?

というか、売れ残ったら寂しいので、あんまり張り切って作らないようにしよ・・(笑)

:::

さて、サクちゃんの落書きなんですが、昨日の日記のように

大きく大胆に描く時もあれば、たいていは、便箋の一行一行に
ミミズの這った様なラインを延々と描きいれていたり、

方眼紙(落書きだからね・・・要らない物を職場から貰ってますうっしっし)のマス目にちょこまかと何かを描き入れていたりしています。

こんな感じで↓

rakugaki1

アップでみるとこんな↓

rakugaki2

お邪魔虫サクちゃんのお手手がうつっちゃってます雫

近頃は彼女のこうした落書きを観察するのが密かな楽しみとなっております( *´艸`)


先日買ったこちら

わらべうたてあそびうたえほん

大活躍してまして、私も忘れていた歌を思い出すのに役立ってます♪

サクちゃんのお気に入りは「ずいずいずっころばし」

(本を買う前からよく手遊び歌で遊んでいたのだけど、音程が違った・恥)


♪ずいずいずっころばし、ごまみそずい♪

の部分を、彼女は


♪ずいずいずっころばし、ごましおずい♪


と楽しそうに歌っております(笑) 

最近のいい間違いでは、 「サイコロ」「サイボール」と言ったり

なんだかホントに私を楽しませてくれる頼もしい存在です~♪


素敵な作品がたくさんあります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


ブログ村 かぎ針編みへ



handmade88_31.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 16, 2008 12:23:52 PM
コメント(26) | コメントを書く


PR

Profile

milow510

milow510

Calendar

Category

Favorite Blog

念願の? クック35さん

ヘアアイロン SALONIA tmt *^-^*さん

どこまで行こうかな ♪みらくる♪さん
今から会おうよ 東京りんごさん
◆ 国際結婚・新婚生… とめこ0208さん

Comments

milow510@ Re[1]:from☆東京(*^_^*)(08/24) ♪みらくる♪さん >東京旅行楽しそう~♪ …
♪みらくる♪@ Re:from☆東京(*^_^*)(08/24) 東京旅行楽しそう~♪ 皆、本当にお上手で…
milow510@ *myrakle:ちゃん♪ >アメリカに移住するの~? >日記ずっ…
milow510@ *わらぞぉちゃん♪ >暑い中 ホントありがとねぇ~ >暑さ…
myrakle:@ Re:from☆東京(*^_^*)(08/24) アメリカに移住するの~? 日記ずっと更…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Rakuten Card

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.