903473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010年08月09日
XML
カテゴリ:香港・マカオ





二日目の夜は、オープントップバスに乗って、市内をまわります。
こういうの大好きやわ~~ハートハワイのトロリーバスとかね。




道の途中で、いろんな看板を見ました。
安全地帯
こっちで人気なのかしら・・・・?

P1030858.JPG



アムロちゃんもね。


P1030859.JPG



香港では、やはり日本のカルチャーは、人気あるみたいです。
まず、おしんブームがあったそう。
(日本で、もう知らない若者もたくさんいるよね??)
で、「一つ屋根の下」も、すごく人気だったみたい。

コンビニでも、WITHとか、MOREとか、ファッション誌は
日本のものが、たくさん置いてありました。

 



走っていると、新しいマンションの分譲中みたい。
家賃は、9990香港ドルかあ、12万くらい??
為替15円のときだったら、15万だもんね、
やっぱり安くはないですね。

P1030864.JPG



この高い目線で、市内を走るのって、すごい快適星


P1030869.JPG



この日、前日のリュウさんというガイドのおじさんを
Sちゃんは、香港の街で、4回くらい偶然に見つけてた。
(ガイドさん、コロコロ代わったので。ピーターさん
という日本人の方が、一番良かったです~。色んな意味でウケた。)
すごかったな、あれ、「あ、リュウさん。」とか言って。
一回は、このオープンのバスの上から、観光バスの中で
マイクでしゃべっているリュウさんを上から見つけてた。
あ、リュウさん。」 ・・・すごすぎ。
なんか、絶対縁があるね。私、横にいたのに一回も気づかなかったよ。
ウケたな~~大笑い

しかし、ここまでとは言わなくても、香港は街がせまいので、
二日もいたら、街はかなり覚えます。
何回も、同じ場所を通りがかりますね~。

それでも、一日に4回も同じ人に偶然には、きっと会わないと思う雫



次、これは、工事の足場。
香港では、鉄骨ではなく、竹を使うそうだ。
一年の中で、暑い日が非常に多いので、鉄だと溶けるから??
曲がるから??らしい。雨だとすべりそう。

P1030875.JPG




そして、バスで女人街へ。
こちらは、いろんな雑貨やらが売られている。
それこそニセモノブランドから、あやしいTシャツから大笑い
夜店を見て歩いてる感じ。

P1030877.JPG


P1030878.JPG


近くにこんなお店も。


P1030879.JPG


ゆっくり見たら、なんか面白いものあったかもしれないけど、
私たち二人は、トイレ行きたくて行きたくて。
暑いから、ついつい水を飲むけど、トイレが日本ほどは
ないし、綺麗でもないので。公衆トイレは、怖くていけない雫


ああ、日本の綺麗で、そこらじゅうにあるトイレが懐かしい。
ウォシュレットが懐かしい。

女人街を、ダッシュで駆け抜け、ファッションビルまで、15分
くらい歩いて、しかも、そのビルにも、トイレがすごく
少なくて、大変でした雫
やっぱり、トイレは日本が一番だ~~~!!


そんな騒ぎで、この自由時間は、トイレに行って終わって
しまいました。




二日目の夜は、クルージングです。
楽しみ~~~音符







     人気ブログランキングへ← ランキング応援クリックよろしくですっ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月09日 21時05分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[香港・マカオ] カテゴリの最新記事


Profile

JOY1971

JOY1971

Calendar

Category

Archives

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

Favorite Blog

変なところでつづく… New! らぶりーたわ子さん

JUNK & HEALTH 星の娘さん
毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
・゜・なないろの日… なな1101さん
Herbal time 野風 Doji6919さん

Comments

ZIN@ Re:始めてのタイ料理(10/31) パソコン新しくなったので、書き込みしま…
ひできち@ Re:始めてのタイ料理(10/31) トムヤムクン、初なんや。意外。
ひできち@ Re:中華で女子会(10/30) 海鮮が得意そうやね!
ひできち@ Re:中華で女子会(10/30) 海鮮が得意そうやね!
ひできち@ Re:オイスターバーで女子会(10/27) 若草物語 牡蛎編。

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.