193768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スコティッシュフォールドの小町な風景

スコティッシュフォールドの小町な風景

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄




**********************************
ラクマミオねこ's shop
**********************************

☆水晶 ブレスレット☆
エリン工房 パワーストーン 癒しのために
**********************************











にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

応援クリックお願いします。↑ ↓
人気ブログランキングへ


ペット(猫) ブログランキング

カテゴリ

フリーページ

プロフィール

mioneko1

mioneko1

日記/記事の投稿

楽天カード

コメント新着

mioneko1@ Re[1]:敷く猫(05/24) もこままさんへ    ご無沙汰しておりま…

バックナンバー

2024年05月
2012年02月18日
XML
カテゴリ:お話 小町の冒険

  雪が舞っています。


2012.2.bou1.jpg

 「小町なのら~。テツ兄(次男)が小町のお話を書いたのら。」


 テツの国語の宿題で、お話を作るというのがありました。

かっこよく言えば、創作作文。


 何回かにわけて、ご紹介します。

 つたないものですが、お楽しみください。


************

 「小町の冒険」 テツ作


  ぼくの名前は、テツ。 25歳だ。 中略(テツの仕事など)… ねこが大好きでアメリカンショートヘアのねこをい一ぴき飼っている。 ペットショップで気に入って買った。まだ1才。 名前は 小町。
そして、伊藤くん、25歳。 中略…(3人のお友達の職業など)。
  そんな4人は、一つの家にみんなで暮らしている。 場所は昭和島。羽田空港の近くでまわりにはモノレールの駅がある。スーパーや川や空き地などがいっぱいある。
  部屋割りは、ぼくと小町は、1階のリビングの和室。わけは小町が庭に出やすいからだ。せんたくやそうじは、交代でしている。
 ある暖かい春の日、ぼくは、小町がいないことに気がついた。 ぼくはみんなを起こして手分けして探した。
 「小町ちゃん、どこにいるの。」
しかし、どこにもいません。 小町がゆくえ不明です。
 次の日、ぼくたちは交番にいった。 交番には強そうなおまわりさんがいた。そのおまわりさんに、
 「どうしましたか。」
とたずねられた。
 「うちのペットのねこがゆくえ不明になりました。」
とぼくはおまわりさんに言った。
 「どんなねこですか。」
とまた質問された。
 「アメリカンショートヘアのねこです。年れいは一才です。」
伊藤くんが答えた。
 「いつごろいなくなりましたか。」
の問いに、
 「きのうの朝、ぼくたちが起きるころいないのに気がつきました。」
とぼくは言った。
 
 そのころ、小町はモノレールに乗っていた。小町は羽田空港まで一人で行った。

  交番では、パトカーを使って探すことになった。
「アメリカンショートヘアのねこを見ませんでしたか。
 名前が書いてある緑色の首輪をしています。」
と、パトカーから放送が流れた。
「すみません。羽田空港で見ましたよ。」
出張から帰ってきたお兄さんが教えてくれた。おまわりさんたちはパトカーで、ぼくたちはモノレールで空港まで行った。 しかし、全部のターミナルを探したが、なかなか見当たらない。
 「どこにいるんだろう。」
とみんなはつぶやいた。

 小町は、そのころホノルル行きの飛行機に乗っていた。airplane7.gif

                               つづく。


2011.12.21bou2.jpg

 「小町はどうなちゃうんだろう~。」


***********

 美尾  「なんで25歳になってんだろ?」
ダーリン 「乗り物ばっかりでてくる。」
タケ(長男)「 なんでアメショー?」
テツ(次男) 「好きなように書いていいのっ。」

 室内の令嬢、小町さん、ハワイに飛んだよ。
 私も行ったことないのにぃ。


ぽちっと応援感謝です。にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月18日 11時28分37秒
コメント(4) | コメントを書く
[お話 小町の冒険] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.