174180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももちぃのまったりハワイ

ももちぃのまったりハワイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 23, 2009
XML
カテゴリ:7ヶ月

今日はアタチの華麗な演奏をお聞かせするわ♪

って、こぶし作ってるし、なんか男らしい顔だね~!大笑い

rakuP1030137.JPG


最初泣き叫んで困ってしまったこの椅子も
その後こんな感じで活躍してくれています。

でもお座りが上手になってからは
出番がめっきり減ったんだけどね。

rakuP1030123.JPG


ちなみにももちぃの来ているピンクのシャツ
ももちぃの顔をプリントした物ではございません。手書きハート

rakuP1030109.JPG


主人曰く、何かのスイッチ(って、何の?)が入ったと言うくらい
最近のももちぃ、なんだか良い感じで成長しています。

お座りもバランスを取りつつしっかりと出来るようになって
自力では立てないけれど立たせればテーブルに手をかけたり
お腹をテーブルにくっつけてバランスを取りつつ大笑い
一人で1分くらい立つ事もあります。

まねっこも益々上手になって
体を傾けて見せると一緒に体を傾けたりします。
口に何かをくわえて見せると顔を近づけてきて

反対側をくわえようとする仕草がまたキュート!手書きハート
すみません、親ばかで。。。

離乳食に限っては初めから全く心配の必要なしですが
最近口の動きも器用になってモゴモゴがとても上手です。

今日のメニューは、白身魚のお粥、ポルタベッロ、
にんじんのスープの三品/計80gです。ぺろり
作りおきもするので冷凍庫大活躍です。

ちなみにポルタベッロはベジタリアンバーガー等に
使われる巨大ブラウンマッシュルームの事です。

そうそう、先日無事に納豆デビューも果たしました。
我家は夫婦揃ってかなりの納豆好きなので
ももちぃも食べられるようで嬉しいです♪

食べられない人間の前で食べるのは
ちょっとかわいそうな匂いですものねぇ~。わからん

アメリカでもオーガニックの納豆が買えるんですよ。
まとめてのお取り寄せなので友達と共同購入。
在米日本人にはかなり人気があるようです。

ちなみにパパのお気に入りは『金の粒』です。
安いからと『おかめ納豆』を買うとご機嫌斜めです。しょんぼり

日本に住んでいた時は毎朝欠かさず
ご飯なしで玉子と一緒に食べてから出勤。
なぜにそこまで納豆が好きかは不明です。

日系や韓国系スーパーでも日本の納豆が買えますが
冷凍で霜が付いているので鮮度が微妙なんですよ。
それなら少しくらい高くても美味しい
出来立てオーガニック納豆の方が良いですよね。手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 5, 2010 11:56:28 AM
コメント(48) | コメントを書く


PR

プロフィール

ももちぃのママ

ももちぃのママ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ママも一緒に頑張るよ

(2)

0ヶ月

(5)

1ヶ月

(2)

2ヶ月

(4)

3ヶ月

(5)

4ヶ月

(7)

5ヶ月

(10)

6ヶ月

(8)

7ヶ月

(6)

8ヶ月

(9)

9ヶ月

(7)

10ヶ月

(4)

11ヶ月

(3)

1歳

(3)

1歳1ヶ月

(2)

1歳2ヶ月

(3)

1歳3ヶ月

(4)

1歳4ヶ月

(4)

1歳5ヶ月

(7)

1歳6ヶ月

(9)

1歳7ヶ月

(7)

1歳8ヶ月

(10)

1歳9ヶ月

(10)

1歳10ヶ月

(7)

1歳11ヶ月

(3)

2歳

(0)

2歳1ヶ月

(2)

2歳2ヶ月

(0)

2歳3ヶ月

(0)

2歳4ヶ月

(0)

2歳5ヶ月

(0)

2歳6ヶ月

(0)

フリーページ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

コメント新着

ありがとう@ Re:負けず嫌い?(03/0 ブスちゃんですね。 だけど、かわいいっ…
しゃん99@ こんばんは お久し振りです! もうブログはされてな…
おまつの方♪@ Re:一才のクリスマス(03/08) ももちぃママさん、ご無沙汰してます~♪ …
桜華朋神@ レシート? ギフトレシートとかあるんですね お国が…
narimiyamirai@ Re:一才のクリスマス(03/08) こんにちは。 こちらは大震災のニュース…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.