356139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Reading☆レディング滞在日記

Reading☆レディング滞在日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Lovely Reading

Lovely Reading

カレンダー

お気に入りブログ

🍑 新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

太陽とひまわり~ポ… GIRAS+SOLさん
アンダルシア,Andalu… torres8さん
ぐうぐう旅行記 ぐうやさん
ここにいるでなカール sachi3155さん

コメント新着

サチ3899@ 久しぶりに訪問したら・・・ お久しぶりです。近況が分かりホッとしま…
smultron@ 遅ればせながら、 明けましておめでとうございます! 今年…
GIRAS+SOL@ お久しぶりです。 こんにちは。 お久しぶりです。 王子は…
smultron@ 僕ちゃん、2才のお誕生日 おめでとうございます!! 僕ちゃんももうすっかり大きくなられたこ…
smultron@ こんにちは! その後リハビリと子育てはいかがでしょう…

フリーページ

ニューストピックス

2006.05.08
XML
カテゴリ:ようこそ!Readingへ
5月8日。
今朝目が覚めると、雷が鳴っていました。
外は真っ暗、雨はまだ降り続いています・・。

実は、3月にイギリスにやってきて以来、このようなまとまった雨は珍しいです。
イギリスというと、雨や霧の日が多くて暗ーいイメージありませんか?
私はありました。
でも、よくよく調べてみるとイギリスの降雨量は、日本に比べると全然少なかったりするし、
こちらに越してきて、1日中雨が降り続いている日はまず少ないんです。


雨で思い出しました。イギリスの人は、傘をあまり差しません。
それはどうしてか?
ホントのところは、皆さんに聞いてみないと分かりませんが(笑)、
私の体験談から考えてみると・・傘を持ち歩くこと自体が面倒くさいんですよ、きっと。

イギリスの天気は本当に変わりやすく、朝はピーカンなお天気でも午後から雨が・・
なんてことは、そう珍しいことではありません。
で、私は出歩くときは常に折り畳み傘を持ち歩くようにしていました。(←過去形)
しかしこの折り畳み傘、実は一度も使ったことがありません(笑)

なぜなら、雨が降っても霧のような細かい雨が多い為、
傘を差す程ではないかな~、と思えるのが原因その一。

実際、街中でかなり大粒のにわか雨が降っても、イギリスの皆さんは誰も動じることなく、
パーカーやジャンパーのフードをファサッと被って、歩を早めることなく歩いています。
ベビーカーに赤ちゃんを乗せたお母さんまで・・!
さすがにベビーカーには、透明のビニールカバーが被せられるようになっていて、
赤ちゃんは上からボタボタと落ちる雨を眺めて嬉しそうですが。
でも、もうチョットお母さん焦ったら?っていうぐらい超普通に歩いています。
もちろん、お母さんはベタベタ(笑)

なので、少々の雨でジタバタとうろたえ、折り畳み傘を出すのが、
何となく気恥ずかしくもあり、面倒くさ~いのが原因その二です。

人それぞれなんでしょうけどね・・・(笑)
折り畳み傘よりも、ウィンドブレーカーのほうがきっと大活躍するに違いないと
思い始めている、今日この頃です。

DSCF0091.JPG









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.08 18:48:37
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.