355386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Reading☆レディング滞在日記

Reading☆レディング滞在日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Lovely Reading

Lovely Reading

カレンダー

お気に入りブログ

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

太陽とひまわり~ポ… GIRAS+SOLさん
アンダルシア,Andalu… torres8さん
ぐうぐう旅行記 ぐうやさん
ここにいるでなカール sachi3155さん

コメント新着

サチ3899@ 久しぶりに訪問したら・・・ お久しぶりです。近況が分かりホッとしま…
smultron@ 遅ればせながら、 明けましておめでとうございます! 今年…
GIRAS+SOL@ お久しぶりです。 こんにちは。 お久しぶりです。 王子は…
smultron@ 僕ちゃん、2才のお誕生日 おめでとうございます!! 僕ちゃんももうすっかり大きくなられたこ…
smultron@ こんにちは! その後リハビリと子育てはいかがでしょう…

フリーページ

ニューストピックス

2007.01.30
XML
カテゴリ:in LONDON
ロンドンを歩いているとき、主人が偶然、映画“ハリー・ポッター”で
『ダイアゴン横丁』として撮影されたロケ地を発見しました。

名前は、レドン・ホール・マーケット(Leadenhall Market)というところです。


  DSCF0069.JPG  DSCF0068.JPG 


『ダイアゴン横町』は、ハリーが魔法学校に入学するために、必要なものを買い揃えた
商店街のような楽しいところ。

魔法の旅に出るのに必要な物がすべて手に入る場所です。 

ふくろうのお店や、魔法のほうき、薬草なんかが売ってる薬屋さんも確かあったような・・。



パブ『漏れ鍋』の入り口もあります。 
子供なのにパブってところが、いかにもイギリスのお話らしいですよね!


 DSCF0075.JPG←普通のお店なんですけどね。ブルーの扉がトレードマーク。


週末で、あいにくマーケットのお店はすべてクローズしていましたが、
雰囲気のとてもよいマーケットでした。

私たちのほかにも何人か記念撮影をしていました(笑) 
オフィスビルの谷間、全然目立たないところにあるので、私一人で行けといわれても
たぶんもう無理。


 DSCF0065.JPG DSCF0076.JPG


ありふれた日常シーンの中に、さりげなくこんな素敵なマーケットがあったりするロンドン。
まだまだ知らないことがいっぱいだ、さすがに奥が深いな・・。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.31 03:39:33
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.