355401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Reading☆レディング滞在日記

Reading☆レディング滞在日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Lovely Reading

Lovely Reading

カレンダー

お気に入りブログ

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

太陽とひまわり~ポ… GIRAS+SOLさん
アンダルシア,Andalu… torres8さん
ぐうぐう旅行記 ぐうやさん
ここにいるでなカール sachi3155さん

コメント新着

サチ3899@ 久しぶりに訪問したら・・・ お久しぶりです。近況が分かりホッとしま…
smultron@ 遅ればせながら、 明けましておめでとうございます! 今年…
GIRAS+SOL@ お久しぶりです。 こんにちは。 お久しぶりです。 王子は…
smultron@ 僕ちゃん、2才のお誕生日 おめでとうございます!! 僕ちゃんももうすっかり大きくなられたこ…
smultron@ こんにちは! その後リハビリと子育てはいかがでしょう…

フリーページ

ニューストピックス

2007.03.15
XML
カテゴリ:ようこそ!Readingへ
学校の帰りにスーパーに立ち寄り、買い物袋をブラブラさせながら歩いていると、
前方から切羽詰った感じの表情の3人が「スイマセン~、あなた日本人ですか?」って。

とっさに『来たよ・・また宗教の勧誘だ』って一瞬身を引いちゃった・・。

実はレディングの街を歩いていると、私は常々「Are you Chinese?」と声をかけられることが
多く、そのほとんどが宗教の勧誘なのです。


あれ?でもこの流暢な日本語は、日本人!?

聞けば、レディングの駅を探しているのだそうで・・。
おじさん、おばさん、そして可愛らしいおばあちゃんの3人組でした。


“道行く人に聞きながらココまで来たのだけれど、この辺りだと聞いたのに駅がない”

“行きは浮かれて歩いてきたので、どこをどう歩いたかさっぱり覚えていない”とのこと。

・・・なんだか気持ち分かるな(笑)

列車か飛行機の時間か・・よく分からないのですが、ご一行はとても慌てていらっしゃって
私が変な教え方をしてさらに迷わせてはマズイぞ・・と、こちらまで妙に焦ってきたので
結局駅まで一緒に歩くことにしました。


 DSCF0005.JPG この道まっすぐ行けば駅です^-^


歩きながら、今日は息子さんの卒業式だったという話などを聞かせてもらって、
少しですが楽しいひとときを過ごさせてもらいました。

おばあちゃん、お孫さんの晴れ姿を見にはるばるイギリスまでいらっしゃったんですね。

レディングにきて1年になりますが、道行く日本人の方にバッタリ会い、
しかも声をかけられたのは初めての経験だったので、なんだか新鮮でした!


ちゃんと飛行機、乗れたかナ・・。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.16 03:45:56
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.